« infomation:ぐうたら休日(ホリデー)~リラックマ生活7~発売! | トップページ | photo:土讃線 「0(ゼロ)キロポスト」 »

photo:瀬戸大橋アンパンマントロッコ号 と ゆうゆうアンパンマンカー と 秋の空

10月21日、愛媛県新居浜市に流れる国領川の鉄橋に、写真を撮りに行きました。

この日は、”秋の空と列車”という感じで撮っていました。

近くにある、踏切の音を頼りに、写真を構えるスタイル(;^_^A。

時刻表を買っていなかったのと、予讃線は単線ですので、どちらから列車が来るかわかりません。

そこで偶然にも撮ることができた、

瀬戸大橋アンパンマントロッコ号 と ゆうゆうアンパンマンカー

044_r

JR四国 予讃線 新居浜~多喜浜(国領川鉄橋)にて撮影

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

手前3両目一番後ろが、瀬戸大橋アンパンマントロッコ列車。

2両目がゆうゆうアンパンマンカー。

先頭の機動車は何かよくわかりません(T_T)。

JR四国は、各地にいろんなイベント列車を走らせています。

→ JR四国 イベント列車

→ 哲(てっ)ちゃんの鉄ちゃん写真

瀬戸大橋アンパンマントロッコ号 は 岡山⇔琴平・高松 区間を、

ゆうゆうアンパンマンカー は 高徳線・徳島線 を走っているはず・・・。

なぜかこの日は、連結されて、新居浜を高松方面へ走行していました(・_・)?。

撮れたのは、ラッキーだったのでしょうか?

どこ行ってたんでしょうかね?

この列車が通るのが分かっていれば、もっとちゃんと撮ることができたのですが・・・。

残念(;^_^A

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« infomation:ぐうたら休日(ホリデー)~リラックマ生活7~発売! | トップページ | photo:土讃線 「0(ゼロ)キロポスト」 »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
写真拝見しました。
でこぽんさんが撮影したのは3両編成だったんですね(驚)
リンクを張られたとの事で、お互いの読者が増えると良いですね。

投稿: 哲ちゃん | 2009年10月24日 (土) 17時09分

哲ちゃんさま

文章中に、リンク先を表示しました。
のちに横にもリンクを表示しようと思っています。
3両編成でどこに行ってたんでしょうかね?

投稿: でこぽん | 2009年10月24日 (土) 18時05分

わお!いいなぁー!うちの子たちが見たら
狂喜乱舞すること間違いなし!です!(^^)!
毎朝、朝ズバッ!が見たいのに姫ちゃんに
アンパンマンでTV独占されてしまいます(^^ゞ

投稿: ラバ | 2009年10月24日 (土) 22時02分

JR四国といえば、アンパンマン仕様の各種イベント列車が有名ですね。
ウチの子もアンパンマンが好きなので、いつか乗せてやりたいと思ってます。

投稿: Car_Graffiti | 2009年10月24日 (土) 22時08分

ラバさま
こんばんわ(^o^)。
うちの街に走るはずのないモノが走ってきたので、不意を突かれました(;^_^A。それも特別編成で・・・。
子供たちに大人気ですね。
私もトロッコ列車には乗ったことが無いので、いつか乗りたいなと思っています。

Car_Graffiti さま
コメントありがとうございます。
JR四国言えばアンパンマンですね。
この前の「多度津駅まつり」でも、イベントには関係なく工場内のいたるところに、アンパンマンが貼られていました(;^_^A。
あれは子供も喜びますね。
高速道路もいいですが、お子さんにとっては、こんな時こそのんびり列車の旅が最高じゃないんでしょうかね。
私は渋滞が嫌いなので、積極的に列車を使おうと思っています(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年10月25日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31918528

この記事へのトラックバック一覧です: photo:瀬戸大橋アンパンマントロッコ号 と ゆうゆうアンパンマンカー と 秋の空:

« infomation:ぐうたら休日(ホリデー)~リラックマ生活7~発売! | トップページ | photo:土讃線 「0(ゼロ)キロポスト」 »