« photo:雨の日の下校 | トップページ | photo:コスモス »

photo:住宅街からの中秋の名月

今日は旧暦の8月15日になります。

今夜は中秋の名月です。

また、今日は父の命日になるので、夕方からお墓参りに行ってきました。

この時期は、お彼岸から法事、命日と重なるので、頻繁にお墓に行くことになります。

とはいっても、自宅からクルマで10分も運転すれば着くところなので、全く無問題です。

例のごとく、線香等とともに、カメラも担いで、

「なんかねーかなぁ ( ̄。 ̄)・・・」

って感じ(^o^)。

もうそろそろ、見納めのコスモスやその他もろもろ撮影し、お墓参りも無事終了。

家に帰ってきて、クルマから降りて、空を見上げると、名月が出ていました。

103_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

先日三脚を買ったのですが、出してくるのも面倒だったので、とりあえず、手持ちでの撮影です。

まわりに、秋らしいものが全くなかったので、ただの満月です。

その辺は勘弁してください(;^_^A。

手持ちでの撮影は、この辺が限界でした。

******************************************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« photo:雨の日の下校 | トップページ | photo:コスモス »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
東京は生憎の曇りです。
私もただの満月ですが
撮影して見ました。
時間・場所は違えど
同じ月をみると言う事に
何か「わくわく感」を
覚えましたfullmoon

投稿: 上総介 | 2009年10月 3日 (土) 23時35分

上総介さん
コメントありがとうございます<(_ _)>。
他の方のブログを拝見していると、結構、月を写真に収めてらっしゃいますね。まぁ中秋ということで、アップしてるんでしょうが・・・(;^_^A
いろんな場所の月が見れて、今風の月見になっています(^o^)。生物学的にも満月は人をわくわくさせる何かを持っているのでしょうかねぇ?

投稿: でこぽん | 2009年10月 3日 (土) 23時46分

おはようございます。中秋の名月、きれいに見えてはいたのですが、
うちのアニキ(桜島)が灰を撒いていたので、空を見上げることが出来ませんでしたweep

投稿: オムちゃんのPAPA | 2009年10月 4日 (日) 07時27分

オムちゃんのPAPAさん
コメントありがとうございます。
桜島のこと、「うちのアニキ」って呼ぶんですか?
「うちのアニキが灰を撒いていた・・・」
これだけでは、何のこっちゃ分からんですね(^o^)。
思わず笑ってしまいました。

投稿: でこぽん | 2009年10月 4日 (日) 08時05分

ブログにお越しいただきコメントありがとうございます。
今夜も、くっきり月が見えてますが、明日あたりから
暫く天気が悪く、お月様は見えなくなりそうですね。
ポチッ

投稿: tt-hayashi | 2009年10月 4日 (日) 20時41分

こんばんは。
私の場合は母なんですが、この一年ほんとうにチョコマカと。11月には一周忌を迎えますので、その準備も始まりました。
父のために(?)もう少しがんばらなければ なのです。
ゆっくりとお月様を見上げるゆとりもないな と思っていたところ、こちらで… <(_ _)>

投稿: おけい | 2009年10月 4日 (日) 21時29分

名月いいですねー。
私は運動会の準備と飲み会で名月は
全く見れませんでした(涙)
今夜撮ってみようと思います。

投稿: ラバ | 2009年10月 4日 (日) 21時29分

tt-hayashiさん
お越しいただきありがとうございます。
少し出かけてたんですが、今日はこちらはおぼろ月です。

おけいさん
そうでしたか。残念ですね。
お父さんをしっかりサポートしないといけないですね。
人ひとりが亡くなることが、どんなに大変なことか、私も実際体験して初めて知りました。
宗教にもよりますが、三回忌までは落ち着きませんね。

ラバさん
コメントありがとうございます。
いいですねぇ(^o^)。運動会ですか。そんな時期ですものね。最近は我が子をビデオに撮るために、場所取りが激しいようなこと言ってますが、お父さんたちは大変ですね。

投稿: でこぽん | 2009年10月 4日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31627940

この記事へのトラックバック一覧です: photo:住宅街からの中秋の名月:

« photo:雨の日の下校 | トップページ | photo:コスモス »