« photo:まとまった雨 | トップページ | photo:雨の日の下校 »

photo:ブラウン管テレビ

2009/9/30をもって、日本メーカーはブラウン管テレビから完全撤退だそうです。

→ asahi.com:パナソニック、ブラウン管完全撤退 国内メーカーで最後

写真は近くの廃品回収屋(?)の土地に並べられていた、ブラウン管テレビ。

049_r

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

改めて見ると、奥行きはかなりあり、その割に画面は小さい。おまけに、フラットでない丸まっている画面。

テレビを液晶テレビに買い替える、つい2,3年前までは、当り前だと思っていたこのテレビの形も、今となってはやはり古く感じてしまいます。

人間は、新しいものを求めて、その刺激に満足したら、それがすぐ当たり前になり、また次の新しいものを探す・・・その繰り返しなんだなぁとしみじみ思います( ̄_ ̄)。

私も、もう少し充実した毎日を送りたいんですが、転職の活動に関し、書類選考段階で待ち状態が続いています。

刺激のない生活で、結構欲求不満気味ですわ・・・( ´Д`)。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

|

« photo:まとまった雨 | トップページ | photo:雨の日の下校 »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

我が家はまだブラウン管テレビです。( ̄Д ̄;;

2011年までには、何とか買い換えないとなぁ・・(^-^;

と思っていますが・・なかなか・・ねぇ!

投稿: nori | 2009年10月 1日 (木) 22時37分

noriさん
コメントありがとうございます<(_ _)>。
私の家もメインのテレビは半年ぐらい前に買い替えたばっかりです。
一旦アナログの液晶テレビの時代もありました。
買い替える前、地デジに関して、最初は、どっちでもいいや・・・って思ってましたが、いざ変えてみると、やっぱり奇麗だと感じました。
今は全く慣れてしまい、感動すら覚えません(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年10月 1日 (木) 23時17分

でこぽんさん、こんばんは、
私は、2年くらい前にTVが故障しました。
地デジを買おうと思ったんですが、まだブラウン管で27型で
地デジだと、30型以上をと思ったんですが、まだまだ
20万以上だった記憶があります。
で、、在庫処分?よくわかりませんがブラウン管27型が
3万で大安売りしていました。あと4年使えると思い
安さに負けて、買ってしまいました。
今壊れたら、地デジでしょうね。
いつもながら、目先で判断して問題を先送りにしました。

投稿: sai10 | 2009年10月 2日 (金) 23時52分

sai10さん
こんばんわ(^o^)
そうですかぁ。
それはそのテレビと最後まで付き合わないといけませんね。
私も在庫処分とか季節限定とかが好きですから、同じ立場ならもしかしたら買ってたかもしれません。
ホントに期限どおり地デジに移るのか疑問ですね。
普及率から考えて、アナログ放送、延びるかもしれないですしね。

投稿: でこぽん | 2009年10月 3日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31593276

この記事へのトラックバック一覧です: photo:ブラウン管テレビ:

« photo:まとまった雨 | トップページ | photo:雨の日の下校 »