« photo:土讃線 「0(ゼロ)キロポスト」 | トップページ | infomation:Firefoxでのテンプレートの崩れ »

photo:電車を待つ女性

こういうのも鉄道写真に入ると思います(・o・)。

スナップ写真の傾向が強くなりますね。。。

004_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

基本的に、列車内での人の撮影は、かなりの注意が必要です。

よほど知り合いの写真を撮るのではない限り、写真はやめておいたいいでしょうね。

一歩間違えたら捕まります(;^_^A。実際以前、捕まりそうになりました(T_T)。

スナップ写真は、線引きをうまくしておかないと、自分がえらいことになってしまいます。

ただし、問題ない範囲で、こういった、何気ない風景を撮るのも、自分のスタンスとして持っておこうと思っています。

人が入るのと入らないのでは、雰囲気が全く変わってきますから・・・

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:土讃線 「0(ゼロ)キロポスト」 | トップページ | infomation:Firefoxでのテンプレートの崩れ »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

スナップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございましたhappy01
スナップ写真、特に列車の中での人物撮影は
ひとつ誤ると命取りですよねbearing
ややこしい時代になったもんです。

投稿: jintan | 2009年10月26日 (月) 23時11分

jintanさま
いらっしゃいませ(^o^)。
少し、ページ自体トラブっていまして、ご迷惑かけております。表示できている様でよかったです。
スナップ写真は最近息苦しいですね。
お祭りとか行事とかじゃないと、気楽に撮ることができません。そんなこんなで、撮り鉄に走っていたりしています。
(^o^)

投稿: でこぽん | 2009年10月26日 (月) 23時20分

列車の中で人の撮影はやったことないですね><

実は日曜に500系V編成に乗った時に、試みたんですけどね…。撃沈しました。。。

最近設置された「お子様向け運転台」の説明員の女性に「(運転台と)一緒に(撮影)いかがですか?」
って聞いてみたのですが、説明員の方は照れて隠れてしまいましたorz

投稿: Car_Graffiti | 2009年10月27日 (火) 00時36分

こんばんは。
なんとなくブログの調子がおかしく、ご迷惑をおかけしているかもしれません(;^_^A。
声をかけると、拒絶されるか、不自然な表情になってしまったりしますね。
しょうがないから、「えいや!」で撮るわけなんですが、車内でそれをやると、痴漢と間違われてしまいます。
気を付けなければいけませんね( ´Д`)。

投稿: でこぽん | 2009年10月27日 (火) 01時18分

でこぽんさん、こんにちは、
でこぽんさんもやりますね。私は、スナップは撮った事が無いですが、
最近は、いやな時代になり日本人の心が、すさんで居ると思います。
なんでもセクハラ、差別、訳のわからない規則、順番をつけるのはダメ、文句の多い人、色々ありますが、お互いに注意しないとえらい目に会います。

投稿: sai10 | 2009年10月27日 (火) 19時20分

sai10さん
こんばんは(^o^)。
訴えられることがない程度にやりたいと思っています(^o^)。
昔から、こういうスナップ写真を撮っていました。
昔、在籍した写真グループが、こういう街角スナップを撮ることをメインに活動していたもので、その名残ですね。
でも、この感覚は大事だと思います。
鉄道写真も含め、こういう写真も迷惑にならない程度に撮っていこうと思います。

投稿: でこぽん | 2009年10月27日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31951222

この記事へのトラックバック一覧です: photo:電車を待つ女性:

« photo:土讃線 「0(ゼロ)キロポスト」 | トップページ | infomation:Firefoxでのテンプレートの崩れ »