« photo:ブラウン管テレビ | トップページ | photo:住宅街からの中秋の名月 »

photo:雨の日の下校

転職先も決まっていないのだけれど、最近、何かと忙しく、先日は松山、今日は今治へと「まったりキューブ君」大活躍の日が続いています。

松山行った時も大雨でしたが、今日の今治遠征も結構強い雨でした。

「なんか撮るものないかなぁ( ̄。 ̄)・・・」

と探しつつ、音楽を聴きながらの運転・・・。

もちろん、クルマが動いているときは写真は禁止で安全運転しております。

当然です (`・ω・´)シャキーン!!

で、赤でクルマが停まった時がチャンスです。

ちょうど、雨の中、下校中の小学生が横断歩道を渡ってきました。

そこをすかさず、スナップ!

ご覧の様な写真が撮れました。

008_r

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

手前のフロントガラスの水滴に焦点が合いましたが、コレはコレで味があります。

手抜きの写真です(;^_^A。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« photo:ブラウン管テレビ | トップページ | photo:住宅街からの中秋の名月 »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心に感じたままを写す。
気になったら写す。これがスナップの醍醐味だと
思います。
車の中から撮るというのは
意外と思いつかないものです。
参考になりました!(^^)!

投稿: ラバ | 2009年10月 3日 (土) 00時21分

ラバさん
コメントありがとうございます<(_ _)>。
田舎は、歩かないんで、クルマの中から撮るしかないんですよ(^o^)。
でも気をつけてください!
交通事故になっちゃいけないので、停車しているときだけしか、カメラには触らないように・・・(^o^)

投稿: でこぽん | 2009年10月 3日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31612550

この記事へのトラックバック一覧です: photo:雨の日の下校:

« photo:ブラウン管テレビ | トップページ | photo:住宅街からの中秋の名月 »