« photo:台風のあと | トップページ | photo:キハ47 1086 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その1) »

photo:やっとこさ、台風一過 ヽ(^。^)ノ

JR四国・多度津工場「きしゃぽっぽまつり」に行ってきました(^o^)。

これは、JR四国で唯一の車両工場である、多度津工場内の一般公開イベントです。

もちろん移動は列車です。

自宅の最寄りの駅から、多度津駅までは各駅停車で、片道一時間半ぐらいかかります。

特急に乗らず、のんびりと移動です。

多度津駅に着けば、そこから工場までシャトル列車が出てますので、楽チンです (^o^)。

一日を通して言えば、多少のトラブルはありましたが、非常に楽しかったです (^o^)。

こういった、工場の一般開放は、地元の人たちと、企業との絆を深める意味でも、非常に大事だと思います。

写真をいっぱい撮ってきたので、後日少ずつご紹介できればと思います。

なにせ、知識が足りないもので、

「懐かしい!ヽ(^。^)ノ 昔のディーゼル機関車だぁ~・・・」

とはしゃいでも、それ以上細かいことまでは全く分かりません。

新旧織り交ぜて、片っぱしから写真を撮ってきましたので、勉強しながらまとめていきたいと思います<(_ _)>。

さて、今日の写真は、行きの車窓からの風景です。

059_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

(予讃線箕浦駅辺り)

車内の蛍光灯が写りこんでいますが、ご愛敬 (^o^)。

台風が通り過ぎてから、昨日まで、この辺りはずっと曇りでした。

今日は秋晴れ(^o^)。

やっとこさ、台風一過って感じですわ!ヽ(^。^)ノ

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:台風のあと | トップページ | photo:キハ47 1086 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その1) »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・撮り鉄・模型)」カテゴリの記事

コメント

鉄男くんだったのね。

レポート楽しみにしています。

先日は洗馬宿のご指摘ありがとう!

投稿: mick | 2009年10月11日 (日) 13時00分

でこぽんさん、こんばんは、
車両工場の見学いいですね。私は、7月に浜松工場の見学に行きました。
日頃みれない事が色々あり楽しかったです。
まだ、新幹線0系車両が単独で数両あるのを見て感動しました。(立ち入り禁止地区なので写真が撮れませんでした)
明日も晴れそうなので、気分爽快です。

投稿: sai10 | 2009年10月11日 (日) 18時45分

mickさま
そーねぇ。最近は鉄道マニアなんて言わず、鉄男とか鉄子とかいうのねぇ(^o^)。
子供の時は好きだったんだけど、最近は全くです。
最近はスナップ写真に多少「あぶなさ」も感じていたので(先日犯罪者扱いされそうになった・・・)、
鉄道風景写真+お散歩日常写真で、いい感じに撮っていきたいと思います。
スナップもチョットあぶねー面があるからね。
イベントに行くと、気軽にスナップは撮れるけど。

投稿: でこぽん | 2009年10月11日 (日) 20時16分

sai10さん
コメントありがとうございます(^o^)。
浜松工場行ってみたいですね。新幹線は大好きですから。
四国いる限り、新幹線は撮れないですね。
でもすごく楽しかったですね。
JR四国ということで、アンパンマンがキャラクターとしていたるところに貼られていて、子供達が結構興奮してました(^o^)。
私も楽しみましたよ。
あなご飯うまかった(^o^)

投稿: でこぽん | 2009年10月11日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31733702

この記事へのトラックバック一覧です: photo:やっとこさ、台風一過 ヽ(^。^)ノ:

« photo:台風のあと | トップページ | photo:キハ47 1086 (JR四国多度津工場「きしゃぽっぽまつり」-その1) »