« photo:ひさしぶりの台風 | トップページ | photo:やっとこさ、台風一過 ヽ(^。^)ノ »

photo:台風のあと

昨日から今日にかけて、駆け抜けていった台風18号。

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

昔、強力な台風を体験している私としましては、

「今回はやばいかも・・・」

と身構えていました。

いろんな感想をお持ちの方がたくさんおられるでしょうが、なんだかんだ言っても、死者の方が出てしまったので、やっぱり災害は嫌なものです。

(´・ω・`)

犠牲者の中に居た新聞配達員の方は、とても気の毒に感じました。

台風の日は、「安全が確認できてからの配達」でもいいのではないでしょうかね・・・。

148_r_2

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

今日の地元のニュースは、

「台風一過」

と報じていましたが、我が地元はそんなことはありませんでした。

多少青空は見えましたが、 写真の様に、どんよりとした雲で、通り雨もありました。

なんとな~く、冬の様な天気で、気分的にもあまり上向きにはなりませんでしたね。

( -∀-)=3・・・

***************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« photo:ひさしぶりの台風 | トップページ | photo:やっとこさ、台風一過 ヽ(^。^)ノ »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
東京では朝から大混乱でした。滅多に止まる事も無い
山手線も抑止状態でした。雨よりも風がすごかったです。でも午後3時頃から嘘の様な晴れ間、今朝は何だったのだろうかと感じさせる様でした。

投稿: 上総介 | 2009年10月 9日 (金) 23時38分

この度は大変でしたね。
心中お察しします。
以前は台風と言ったらほとんど宮崎に
上陸もしくは直撃に近い状態で甚大な被害を
もたらしていましたが
最近はなんだか東にコースがずれていってる気がします。
温暖化のせいでしょうか。
台風災害が頻繁にあったせいで
宮崎市の消防団は全国でも稀なほど大規模な組織です。
特にうちの地区は河川と海の地区ですので
浸水や堤防決壊が過去に何度もありましたから
消防団の団員数、分団数がハンパなく多く
団の権力も消防局より強かったりします。

話は逸れましたが、私も新聞配達してましたが
台風のときぐらい...といつも思ってました。
ほんと亡くなられた方は気の毒です。

投稿: ラバ | 2009年10月10日 (土) 19時11分

台風のあとはほんとに寒くて、半袖で震えていましたが、
今日はついに長袖をひっぱりだしました。
お天気がよくてひさしぶりに少しはかどってよかったです。
でこぽんさんもかな^^?
去年の11月なかばまでは下総に住んでいたのですが、ここ伊予とやっぱりちょと違いますね。
やがて引越し記念日と母の一年目がほぼ同時にやってきます。

カゼひかないようにしましょうね。

投稿: おけい | 2009年10月10日 (土) 21時41分

上総介さん
コメントありがとうございます<(_ _)>。
どうも、東京の方は、天気の回復は早かったみたいですね。
こっちの方は、台風の後に寒気が流れ込んだようで、冬の様な天気になってしまいました。
今日になってやっと晴れましたヽ(^。^)ノ。

ラバさん
こんばんわ(^o^)。
ホントですよね。台風の時はチョット勘弁してあげたいと思います。今時「新聞しかメディアが無い家」もないでしょうから。
宮崎は、自然に恵まれている分、自然の力をもろに受けやすいところですね。地震、津波、台風・・・。地元のことは地元で守る意識が高いのは、それだけ心強いことだと思います。自信を持ってください。

おけいさん
コメントありがとうございます!
関東のことはちっともわかりません(;^_^A
「下総」って千葉ですか?( ´Д`)
この時期はなかなか、服のコントロールが難しいですね。おまけに最近のズボラな生活がたたってか、以前のズボンが入らなくなっています(T_T)。チョット胴周りが太ったんですね(T_T)。
先日ジャスコで880円のジーンズを買ってしまいました。あまりの安さに・・・(^o^)
もう少しズボン調達したいなぁ・・・って思っています。

投稿: でこぽん | 2009年10月10日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31706726

この記事へのトラックバック一覧です: photo:台風のあと:

« photo:ひさしぶりの台風 | トップページ | photo:やっとこさ、台風一過 ヽ(^。^)ノ »