« question:「gooあしあと」が表示できません(・_・)? | トップページ | photo:JR四国8000系電車 »

photo:みのりの頃

この写真の頃になると、我が街の人たちは、「ソワソワ」し始めます。

  o(^O^*=*^O^)oワクワク って感じ。

それは、お祭りが近くなるから・・・( ̄_ ̄)。

018_r_3

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

秋の”みのり”に感謝し(?)、秋祭りの準備に取り掛かるのです。

各自治会では、毎夜のごとく集会を開いて、”太鼓台”と呼ばれる山車の運行について話し合いがが持たれます。

お祭り近くになると、夜は毎日の和太鼓の音が響き渡ります(原則夜9時まで。)

自分で言うのもなんですが、私の街のお祭りは、やっぱり大したもんだと思いますね。

もう少し全国に知れ渡ってもいいかもしれません。

初めて目の当たりにする人は、結構圧倒されると思います。

ひぇ~!(゜д゜ノ)ノ ってなるかもしれません。

多少、荒っぽいところがあり、全国ニュースに取り上げられたりするときもありますが・・・(;^_^A

そういう意味でも、圧倒されるかもしれません・・・(;^_^A。

どういったお祭りかは、こちら

いろんな意味で、期待を裏切らないお祭りです(^o^)。

******************************************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

|

« question:「gooあしあと」が表示できません(・_・)? | トップページ | photo:JR四国8000系電車 »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

威勢のある(喧嘩のおこる)あの有名なお祭りですね!(^^)!
大きな祭りがあってうらやましいです。
私、威勢のある祭り大好きです(^^)/
一度参加してみたいです。ラバは大暴れするかも?(爆)

投稿: ラバ | 2009年9月27日 (日) 20時28分

ラバさん
こんばんは。
コメント感謝いたします。
私は地元を当分離れていましたから、太鼓台をかくことはないです。(^o^)。今年は時間があれば写真でも撮ろうと思っていますが、転職の面接とかが重なりそうな・・・( ´Д`)。
威勢のあるお祭りですが、喧嘩が始まると、石が飛んでくる可能性がありますので、注意が必要です( ̄_ ̄)。

投稿: でこぽん | 2009年9月27日 (日) 20時44分

そうそう そうそう
でこぽんさん とってもうまくわが街のまつりを表現してくれました。
この街では、まつりとは言わずにタイコということが多いようですが^^
+
就活のご健闘 お祈りします。

投稿: おけい | 2009年9月28日 (月) 00時03分

秋まつり、これからは各地で盛大に行われますね。
荒っぽいまつりですか、見てみたいです、ウチの方では威勢のいい祭りはないので興味があります。

投稿: igagurikun | 2009年9月28日 (月) 17時24分

おけいさん
こんばんは(^o^)。
私の家は自治会館の近くなんですが、今日もなんか集まってやっているようです(;^_^A。
祭りは写真を撮ることに徹します(^o^)。
祭りより職探しの方が先ですが( ´Д`)

igagurikunさん
静かなお祭りも、そのルーツなどを調べてみれば面白いですね。
我が街のお祭りは結構いいと思います。
ただ何故かゴタゴタが始まり、ケンカしてしまうんですねぇ(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2009年9月28日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31535038

この記事へのトラックバック一覧です: photo:みのりの頃:

« question:「gooあしあと」が表示できません(・_・)? | トップページ | photo:JR四国8000系電車 »