« photo:彼岸花 | トップページ | photo:お散歩ルート? »

photo:ドキンちゃん案山子(かかし)

お彼岸ということもあり、また、今週末は父の三回忌法要ということもあって、午前中からお墓に行って、お掃除をしました。

その帰り・・・。

( ̄□ ̄;)!!

008_r

ドキンちゃん案山子(かかし)を発見・・・( ´Д`)

何故かヘルメットもかぶっていて、なんか妙な感じです( ̄_ ̄)。

この時期は、面白い案山子を探すのも写真のネタとなります。

まぁ、今週末にでも稲刈りだろうから、それまで、頑張って目を光らせていてほしいものです。

******************************************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

|

« photo:彼岸花 | トップページ | photo:お散歩ルート? »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようsun案山子って効き目があるのでしょうか?

たしかに、人の目は楽しませてくれますねhappy01

投稿: オムちゃんのPAPA | 2009年9月25日 (金) 08時10分

オムちゃんのPAPAさん
こんにちは(^o^)。
いろんな案山子がありますね。
マネキン系が多いですが、薄暗くなると気持ち悪いです(;^_^A。

投稿: でこぽん | 2009年9月25日 (金) 15時05分

かわいいですね!
うちの姫ちゃんはドキンちゃん大好きなので
喜びそうですlovely
ウチの近所は田んぼだらけですが
あんまり案山子見かけませんね。

投稿: ラバ | 2009年9月25日 (金) 18時16分

ラバさん
こんばんは(^o^)。
ここの田んぼは、ぬいぐるみ案山子シリーズですずめを撃退しよう思っているらしく、他にウサギ等の動物系、テレビのキャラクター系等が掲げられていました。
ぬいぐるみにはなんとなく情が入ってしまう性格なので、「かわいそうだなぁ・・・」って思ってしまいます。
それにしても、効果あるんでしょうかね(;^_^A

投稿: でこぽん | 2009年9月25日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31506375

この記事へのトラックバック一覧です: photo:ドキンちゃん案山子(かかし):

« photo:彼岸花 | トップページ | photo:お散歩ルート? »