« photo:らいだ~ | トップページ | photo:彼岸花 »

photo:無人駅の改札口

近くにある無人駅です。

036_r 無人駅だけあって、あんまり人影はありません。

この中に人が入ればいいと思い、待っていましたが、やっぱり人は現れません。

仕方なく、通過列車を撮影しにホームの方に行くと、この写真の待合室におばあちゃんが現れたことに気付きました。

「通過列車を写した後、撮りに行こうか・・・( ̄。 ̄)」

通過列車を撮影後、待合室に行くと、誰もいませんでした。

あれ (・_・)?

結局、その後も、おばあちゃんは現れませんでした・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« photo:らいだ~ | トップページ | photo:彼岸花 »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私の住む久慈は、汽車(電車は走ってません)は日に何本とかしか走ってませんので、車なしの生活は考えられません。
JR八戸線、三陸鉄道にも無人駅は何ヶ所もありますが、こんなに立派じゃなかったような気がします。
そういえば、何年も汽車(電車)には乗ってませんでした。

投稿: takki | 2009年9月23日 (水) 11時15分

田舎はクルマの方が何かと便利ですよね。
私のところは、一応、特急が走ってまして本州に出るときはそれに乗って行くことも可能ですので、遠出する時は列車を使うことも多いです。
以前は私のところも、電化されてなかったので日常的には「汽車」って言ってました(^o^)。
ただ、最近でも「電車」とは言いません。まだ電化がされてないところがあるので、ディーゼル列車も走っています。
私的には、会話の中では「列車」という言葉を使ってます。
ディーゼルはディーゼルで味があっていいです(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年9月23日 (水) 19時07分

こんばんは
哀愁漂う駅ですね。またモノクロなのがもっと良いです。関東にも無人駅はあるのですが、タッチする物が
付いていて興ざめしてしまいます。
今年も四国へ行きましたが、たぶん来年も行きます。
まだ国鉄車両が走っていて魅力のあるところです。
実は四国の121系(主に高松〜琴平)や昔のマリンラーナー(213系)を東京で撮りました。何故かと
言いますと神奈川県にあるメーカで作成し、東海道線で
試運転を行ったからです。

投稿: 上総介 | 2009年9月25日 (金) 23時00分

上総介さん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
四国はまだまだディーゼル王国ですね。
小さい頃は、ブルートレインに興味があり、結構客車型式?とか勉強してたんですが、最近は全く無知状態です(;^_^A。特急、急行の名前止まり・・・(;^_^A。今後は雑誌も参考にしながら少しずつ調べつつ写真を撮っていく事にしようと思います。
楽しいですよね(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年9月26日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31474745

この記事へのトラックバック一覧です: photo:無人駅の改札口:

« photo:らいだ~ | トップページ | photo:彼岸花 »