« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

photo:まとまった雨

今日は、所用で松山方面に出かけました。

003_r

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

朝から大雨。

移動中、一時雨足が強まり「まったりキューブ君」のワイパーも効かないほど・・・

( ´Д`) ・・・

久しぶりのまとまった雨かと思います。

詰まりかけているのか、雨どいも写真のようにあふれ気味。

最近は、雨が少なかったので、まぁこんな時もいいとは思いますが、なんとなく、台風もこちらをうかがっているような感じ。

時々の大雨は良いですが、台風はご遠慮願いたいもんです( ̄_ ̄)。

******************************************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:JR四国8000系電車

細かなところはわかりませんが、鉄道関係の写真は身近な列車から少しずつ写真に収めていこうと思います。

095_r

Canon EOS Kiss Digital X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

(JR四国中萩駅

暇があれば、旅がてら、遠方にも出向きたいと思っています。

琴電とか撮りたいですねぇ(^o^)。

今日の写真は、先日書いた無人駅で撮影しました。

JR四国8000系電車です。

しおかぜ号いしづち号」として、運用されています。

実はいままで、これが振り子式車両であることは知りませんでした(;^_^A。

実際に乗って見るとわかるのですが、最高速度区間では、結構速く感じます。

乗り心地は結構いいです。これも振り子式車両のおかげでしょう。

私が子供の頃は、振り子式は、特別な電車って感覚が強かったのですが、最近はいろんなところで活躍しているようです。

そういや、新幹線のN700系も、カーブでは傾いたりするようですね。

今の新幹線は、電車を傾けないと乗り心地を損なうことなく、最高速でカーブを走り抜けることができないスピードになってるんですね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

photo:みのりの頃

この写真の頃になると、我が街の人たちは、「ソワソワ」し始めます。

  o(^O^*=*^O^)oワクワク って感じ。

それは、お祭りが近くなるから・・・( ̄_ ̄)。

018_r_3

Panasonic LUMIX DMC-TZ7

秋の”みのり”に感謝し(?)、秋祭りの準備に取り掛かるのです。

各自治会では、毎夜のごとく集会を開いて、”太鼓台”と呼ばれる山車の運行について話し合いがが持たれます。

お祭り近くになると、夜は毎日の和太鼓の音が響き渡ります(原則夜9時まで。)

自分で言うのもなんですが、私の街のお祭りは、やっぱり大したもんだと思いますね。

もう少し全国に知れ渡ってもいいかもしれません。

初めて目の当たりにする人は、結構圧倒されると思います。

ひぇ~!(゜д゜ノ)ノ ってなるかもしれません。

多少、荒っぽいところがあり、全国ニュースに取り上げられたりするときもありますが・・・(;^_^A

そういう意味でも、圧倒されるかもしれません・・・(;^_^A。

どういったお祭りかは、こちら

いろんな意味で、期待を裏切らないお祭りです(^o^)。

******************************************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

question:「gooあしあと」が表示できません(・_・)?

今日は、サボります(;^_^A。

「gooあしあと」が昨日から表示されませんね。

ブログパーツも表示されなくなり、ホームページも入れません。

なんかあったんでしょうか・・・(・_・)?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:お散歩ルート?

我が街には、1つの本駅と2つの無人駅があります。

数日前、無人駅の改札の写真をアップしましたが、昨日は、もうひとつの無人駅に行ってきました。

実は、その無人駅は、同じ街にありながら距離的に若干遠いこともあって、今回初めての訪問です。

・どんな感じなのか?
・列車の写真は撮りやすいのか?
・なんか絵になるものはないのか?

を確かめに行ったわけです。

直線で、列車を撮るにはなかなかいい場所であることを確認し、列車自体、何枚か撮ることができました(^o^)。

この写真は後日アップしましょう。

さて、今日の写真は、通過する下り特急を待っているときの試し撮りの一枚です。

083_r

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

私は、この駅にカメラ片手に一時間ぐらい居たと思いますが、その間、

”男性五人と犬一匹”

に出会いました。

ひとりは、上り列車に乗車しました。

ひとりは、下り列車に乗車しました。

ひとりは、ホームにある”タバコの吸い殻捨て”の横でタバコを吸いに来た郵便局の人でした。

ひとりと犬一匹は、駅のホームをお散歩・・・( ´Д`)。

そして最後にこの写真のおじさん。

近所の人のようでした。

別に列車を待っている人ではありません。

「ふら~」っと現れて、ホームから通過する電車を何台か見て、また「ふら~」っと消えて行きました(;^_^A。

駅のホームがお散歩コース・・・。

無人駅の近くに住んでいると、その駅との接し方についても、独特の空気があるようです。

******************************************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:ドキンちゃん案山子(かかし)

お彼岸ということもあり、また、今週末は父の三回忌法要ということもあって、午前中からお墓に行って、お掃除をしました。

その帰り・・・。

( ̄□ ̄;)!!

008_r

ドキンちゃん案山子(かかし)を発見・・・( ´Д`)

何故かヘルメットもかぶっていて、なんか妙な感じです( ̄_ ̄)。

この時期は、面白い案山子を探すのも写真のネタとなります。

まぁ、今週末にでも稲刈りだろうから、それまで、頑張って目を光らせていてほしいものです。

******************************************

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

どれかひとつでもいいですから、ボタンを押していただければ嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:彼岸花

今日は、天気があまり良くありませんでした。

夕方近くになって、EOS Kiss Digital X2片手に、昨日みつけた彼岸花が群生している空地に行きました。

006_r

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

夕方で曇りということもあり、鮮やかさがいまいち( ´Д`)。

もう少し明るいレンズを持っていけばよかったかと思っております(;^_^A。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

photo:無人駅の改札口

近くにある無人駅です。

036_r 無人駅だけあって、あんまり人影はありません。

この中に人が入ればいいと思い、待っていましたが、やっぱり人は現れません。

仕方なく、通過列車を撮影しにホームの方に行くと、この写真の待合室におばあちゃんが現れたことに気付きました。

「通過列車を写した後、撮りに行こうか・・・( ̄。 ̄)」

通過列車を撮影後、待合室に行くと、誰もいませんでした。

あれ (・_・)?

結局、その後も、おばあちゃんは現れませんでした・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:らいだ~

秋になってバイクに乗れば、気持ちいい季節になってきました。

043_r 私は中型二輪の免許を持ってるんですが、最近めっきりバイクに乗ることはなくなってしまいました。

もちろん、今でも、機会があったら乗りたいな・・・っていう気は心の奥底にあるらしく、”まったりキューブ君”で街中を走っていても、好みのバイクを見かけると、

「(・Δ・) あ! かっこいいなぁ・・・」

と目が釘付けになってしまいます。

写真は、たまたま前を通り過ぎたおっちゃんをスナップで撮ったもので、とりわけ「かっこいいから・・・」と思って撮ったワケではありませんが、近所間の移動なのか、かなりラフな格好でイケてましたね。Pht_photo_02_r

まぁ、私の場合は、そんなに、でかいバイクは欲しいわけではなく、

『可愛く使えるバイク』

が欲しかったりします。例えば、Pht_photo_zoomer_r

ホンダのモンキー (写真右上)とかApeとかZOOMER(写真右下)とか・・・(^o^)

ただし、私も過去に何台かバイクは所有したことはありますが、今でも思うことは、春夏秋冬があり、雨も多い日本の田舎に住んでいると、バイクよりクルマを所有する方が現実的なのかもしれないってこと。。。

( ´Д`)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

photo:光

4年前の今頃撮った写真です。

Img_0001_r カメラは当初持っていたモノで、以前紹介した、

Canon PowerShot A60

です。

夕方、松本市中心市街地から、西に向かって撮った写真だと記憶しています。

初めてのデジカメだったので、自転車に乗ってウロウロしながらなんでも撮ってたような記憶があります(;^_^A。

なつかしや・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

photo:夕日と煙突

ショッピングモールで買い物を済ませ、”3階駐車場”から外を見ると、ちょうど夕暮れ時でした。

021_r プログラムモードで何度かチャレンジしたのですが、コンパクトデジカメということもあるのか、赤みがいまいち・・・( ´Д`)。

仕方なく、『シーンモードの夕日』で撮影。

太陽のまわりにあるリングはレンズのせいでしょうか・・・

何度か、鳥が前方を横切りましたが、写真に収めることは叶わず・・・(T_T)。

コンパクトデジカメは、シャッターボタンを押してから、実際シャッターが切れるまでの反応が遅く、

「やっぱり、シャッターチャンスに強いのは、一眼だわな・・・( ̄_ ̄)」

と思いつつ、帰宅いたしました。

前から欲しかった、デジイチ用のコンパクトバッグをネットで購入。

もう少しで届きます。

そうなると、今は室内でいぢっている、Eos Kiss D X2の写真が主体になると思っています・・・(;^_^A。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:確かに悪いことだけどね・・・

テレビを見ると、政治のことか、今日の写真の事件のことか、どちらかやっております・・・( ̄_ ̄)

004_r 確かに彼女は悪いことをやったんだと思います。

個人的な意見ですが、この事件の原因のほとんどはダンナにあると思っています。

でも・・・薬(ヤク)は ( ゚Д゚)イカン!

ネットのニュース記事なんか見ていると、どうもワイドショーと呼ばれる番組に出ている”コメンテーター”(やくみつる とか テリー伊藤 とか)達が、

「全く、反省の態度がない!」

と番組の中で鼻息荒く話していたようです。

ただ、昨日の会見を観ただけで、

「彼女が心から反省をしているか?いないか?」

に関して、白黒つけるのはあまりにも早急ではないかと思います。

まだ裁判前で話せることも限られる今の段階では、

「まぁ、カメラの前に出てきただけでヨシ。」

とするしかないでしょう。

もっとも、テレビの三流番組コメンテーター達が、彼女のことを批判する権利があるのかどうかも、公共の電波を使っているテレビ番組の質を高めていく上で、考えていかなければならないものだと考えますね( ̄_ ̄)。

テレビ局は、この事件の取り扱いも考えるべき。

ただの垂れ流しでは視聴者も飽きてきます。

******************************************
●テリー伊藤、謝罪会見「優等生の答辞みたい」 (サンケイスポーツ)

 → http://www.sanspo.com/geino/news/090918/gnd0918010-n2.htm

 プロデューサーでタレントのテリー伊藤(59)は「会見を見て感じたのは、優等生が卒業式で答辞を読んでいるようで心に伝わってこなかった」とバッサリ。続けて、「いい言葉がつながり過ぎている。もっと、普通の言葉で語ってもよかったのではないか」と疑問を呈した。

 酒井被告が涙を流しながらとつとつと語る姿は哀れだったが、これについても「涙は彼女の純粋な気持ちだとは思うけど、下向きでしゃべっていた。あれは、まるで麻生(太郎・前首相)さんの答弁に近い。質疑応答もなく病院に行くというのも、逃げている政治家と変わらないじゃないですか。全体的に彼女は人に頼っているな、という印象ですね」と、真相を語ろうとしない酒井被告の一方的な“答弁”に厳しい見方だ。

 注目される酒井被告の今後については「これから裁判があって、その後に本当の試練が訪れる」と前置きした上で、「このまま芸能界復帰なんてゆめゆめ思ったらダメだよね。しけたマイナーな戻り方したって、新しいファンはつかない。彼女自身が歯をくいしばって、闘いながら子供と生きていく姿をまず見せるべき。夫(高相被告)と生きていくかどうかは、彼女自身が決めることでしょうね」と、一からの出直しと自立を強く促していた。

●やく氏「涙で同情を誘おうとしても無理!」 (サンケイスポーツ)

 → http://www.sanspo.com/geino/news/090918/gnd0918020-n2.htm

 酒井容疑者の謝罪会見について、漫画家のやくみつる氏(50)は、酒井被告が留置場で自ら考えた反省文を時折読みながら、言葉にしたことに着目した。「本当に反省してるのか、誠意が伝わらない」とバッサリ。「(原稿で)『拝聴』などと難しい言葉を使っても何も伝わらない。だから、あの涙で同情を誘おうとしても無理!」と怒りをあらわにした。

 さらに、酒井被告が夫、高相祐一被告(41)と、「夫と長男(10)と静かに暮らしたい」と関係者らに明かしていることには「夫婦で覚えた(覚せい剤の)快楽を忘れることができるかは疑問」とした上で、「酒井被告にとって最愛の長男が、両親の監視役を務めなければ、(覚せい剤の)克服は難しい」とも指摘した。

 一方、釈放時にファンの声援に見せた酒井被告の“笑顔”について、「あの、のりピー的な表情はさすが。たいした度胸で、演技だけがうまい大女優になれますよ」と皮肉たっぷりに将来を占った。
******************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:はじける稲穂

場所によっては、もう稲刈りが終わっているこの頃。

023_r ここの田んぼは、もう少しかかりそうだ。

稲穂がはじけるように頭を垂れていた。

今年は冷夏であったようだけど、お米のでき具合はどうだろうか・・・

新米は美味しいからね(^o^)。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:秋空に、ひまわりも背伸び

すっかり涼しくなってきて、今朝は寒さで目が覚めた。

004_r 昨日と違って、天気がいい。

昼間は暑いが、風が違う。

小さなひまわりも、秋空に向かって背伸びしていた。

写真に台詞を付けるとすれば

「 あ”~~~ 気持ち えぇ~~~!」

って感じ?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

information:テンプレート変更について・・・

テンプレート変更しました。

これに伴い、記事が多少読みにくくなっているところがあります。

ご容赦ください<(_ _)>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:キバナコスモス

今日は、別件で出かけた途中から、

「何か撮るか・・・( ̄_ ̄)」

といきなりの路線変更・・・

そのため、EOS Kiss Digital X2は持ってこなかった。

もともと当てもないドライブをするつもりだったから、仕方なし。

ただ、今日は写真を撮るといっても、途中で雨が降ってくるし、かといってそんなに大雨でもなし、中途半端で、あんまり撮影日和ではなかった事は確かだ。

050_r さて、この辺は今、土手やら、道端やら、キバナコスモス(?)が花盛り。

ちょっと、駅に顔を出した時、線路沿いのお花を手持ちのLUMIX DMC-TZ7でパシャっといただきました。

明るい花にはプラス補正がいいらしいです。その逆もしかり。

まぁ、画面にどのくらいの割合で入ってくるかによるようです。

少しずつ勉強ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:干潟

ここ4,5日身体の調子がおもわしくなかったけど、眠りまくったら何とか回復してきた。

006_r どうも、原因はやっぱりストレスにあるようだ。

私の場合、過剰なストレスがかかると、

『買う・食べる・無気力・寝込む』

のどれかに反応してしまう。

「急がず、ボチボチやっていこう・・・( ̄_ ̄)」

と自分に言い聞かせているのだが、身体と心とは別行動を起こしてしまうなぁ。

このコントロールに四苦八苦している。

以前の会社を辞める前からこんな症状があった。

で、会社を辞めることにしたんだけれど、別に辞めたことは、自分にとって間違いではないと思っているので、とりわけ後悔はしていない。

運には干満があると思う。

今の私の運勢としては、今日の写真のように干潟が見える干潮の時期かね・・・

ゆっくり生きますか・・・( ̄_ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!

イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!(^o^)

Mla0909141006011p1 今回は試合が夜中だった。

おまけにダブルヘッダーだったので、昨日はあきらめて寝た。

起きてみるテレビを観ると、雨で試合開始時間が遅れているという。

「お!(・o・)コレは観れるぞ!」Mla0909090011000p1

っと思って朝早くからテレビを観ていたのだけれど、そのままウトウト寝てしまい、200本目の内野安打を打った時、ぐっすり眠ってしまっていた・・・

( ´Д`)

なにはともあれ、めでたい。

記念切手買おうかな。

→ イチロー、米史上初の9年連続200安打達成!(SANSPO.COM

→ イチロー新記録達成で記念切手セットを販売(SANSPO.COM)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

question(・_・)?:ご質問「一日にどのくらいの時間パソコンに向き合ってますか?」

今日は写真はお休み。

質問です。

「皆さんは、一日にどのくらいの時間パソコンに向き合ってますか?」

私の場合、夢中になると、夜中までいろいろ見ています。

最低でも、

(1)ブログ作成に30分。

(2)オークションのアラート確認に30分。

(3)転職ページ閲覧に20分。

(4)その他に30分。

ぐらいむきあってしまっています。

最近、そのせいでしょうか、寝不足がたたって、体調がすこぶる悪いですね。

少し、「ペース」というのを考えないといけません。

どうも私の場合、

「熱中しすぎると時間を忘れてしまう」

傾向にあります。

ここ3日ほど、どうも調子がいまいちです。

ブログも、今後転職してからも続けるには、書く時間を30分程度で切り上げないといけませんね。

今日はゆっくりテレビでも観ておこうと思います。

にしても、いい天気ですなぁ(*´Д`*)。

行楽シーズンですなぁ(*´Д`*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:鉄道写真って難しいね・・・(´・_・`)

今NHKの趣味悠々で、鉄道写真をテーマにした番組を放送している。

前にも書いた通り、私は小さいときから鉄道が好きだった。

「大きくなったら?」

と聞かれたら、

「新幹線の運転手ヽ(^。^)ノ」

と答えた時期もあった。

ところが、今ではガキの頃では想像だにしない

「無職」

という職業?になってしまっている・・・( ´Д`)

話がそれたが、まぁ、鉄道が根っから好きなものは仕方がないので、最近になり、

「落ち着いたら、趣味として鉄道模型NゲージとかZゲージとかやろうかな?」

なんて思っている。

もちろん、もともとスナップ写真を趣味でやっている建前上、趣味と好みの合わせ技で、

写真+鉄道=鉄道写真

となる。

どうせ撮るならうまく撮りたいものだが、これがなかなか難しいことが分かった。

下の写真は、踏切で待っているときに、クルマの中から撮った写真。

車両の形式は勘弁ください<(_ _)>。 そこまではわかりません。勉強不足。

両方とも、

”特急 しおかぜ+いしづち号”

この列車は、途中香川の坂出で切り離されます。二手に分かれて、瀬戸大橋を渡り、岡山に行くのが”しおかぜ号”。高松に行くのが”いしづち号”となります。また、左は宇和島まで行く、ディーゼル特急アンパンマン号。右は電車で松山までしか行きません。(おそらくそうだったと思う・・・)

列車が通り過ぎて、写真の出来を見てみると・・・

手前に、邪魔が入ってるぅ~~( ´Д`)・・・・。
001_r 002_r






今回の写真は、LUMIX DZC-TZ7で撮ったやつだけど、やっぱり本気で撮らないといい写真は撮れないなぁ。

NHKも趣味のひとつとして取り上げるわけですな。

最近、チョロットスナップ写真だけ撮ってるので、お休み気味のEOS Kiss X2の出番ですか・・・。

ただ、Kiss君には、先日三脚を買ったので、接写か夜景の写真で出動願おうかなって思ってたりしておりますが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:喫茶店の窓から

近くにある喫茶店の窓から。

018_r この花は何でしょ?

きれいでした。

草花には弱いです( ´Д`)。

ところで、ここの、フレンチトーストが美味しい(*´Д`*)。

その写真は撮ってないんだけど・・・また撮ります。

先日、自分で作った。

でも、いまいちだった。

「なんか違うなぁ・・・( ̄_ ̄)・・・パサパサする・・・」

後で調べたら、溶き卵に牛乳加えて薄めるのですね・・・

→ フレンチトースト

砂糖はどこでかけるんだろ(・_・)?。

まぁそんなわけで、草花と並んで、料理の方も全くダメで・・・

(´・ω・`)。

最近は多少は料理もでけへんと、嫁もこんかね。

料理には、もともと、興味はありますよ。

51bz3pcbvel_ss400__r ありますので、既に、

『ニンテンドーDS しゃべるお料理ナビ』

は買っております。

このように、準備は万端ですが・・・何か?( ̄_ ̄)・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

photo:白い日傘と赤いバッグと長電話

私は定期的にマッサージに通っている。

ストレスが多いもので、リラックスするのが目的なのだけれど、なかなか腕がいいマッサージ屋さんで、今まで御世話になった中で一番いいマッサージ屋さんだ。

頼めば、身体の骨格の矯正もしてもらえる。

ちょこちょこ通ってたら、スタンプがたまってしまった。

次回は安くなるから”矯正コース”にしようかな(^o^)。

さて、そんな至福のマッサージを受けたあと話。

「( ´Д`) あぁ 気持ちえがったぁ・・・」

って駐車場に戻ってきたら、写真の彼女が私のクルマ

(この時は代車だった。まったりキューブ君は入院中。)

の真横でケイタイ片手に話し込んでいた。

003_r 内容はわからないが、待ち合わせでもしていたのだろうか?

なんか、ずっと話しっぱなし。

赤いバッグは大きめでなんか重そうだった。

まだ、八月下旬、暑い盛りの日陰のない駐車場の端っこ。

「わざわざ、こんなところで話をしなくても(*´Д`*)・・・」

と思ったが、そういや周りに逃げ場所はどこにもありゃしない

( ´Д`)。

「仕方ないね。」

と思いつつ、至福の私は家路についた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:リサイクル号

今は失業中。

住んでいるところは、田舎だ。

こういうところに居を構えていると、出かけるときはクルマ(まったりキューブ君)に乗ることが多くなる。

従って、写真を撮る時は、

「(・o・) お!」と思った時に、クルマを適当なところに止めて・・・

または

「(・o・) あ!」と思った時がちょうどタイミング良く、赤信号などでクルマが停まっていた場合・・・

この二択になる。

「危ないなぁ(;^_^A」と思いながら、運転しながら被写体を探したりする。

この辺は治さないといけない。

さて、以前の「ぴちょん君号」に遭遇した時と同様、今日の写真は赤信号の時撮らさせてもらった一枚。

001_r ちょうど前に停まっていたクルマ・・・

ちょっと、くたびれた軽バン・・・

よく見ると、”リサイクル号”とある・・・

さらによく見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!

リアウィンドウが無い・・・

ちょっとの間、このクルマの後を走ることになったのだが、運転手さんの髪がたなびき、風通しは良さそうだった。

多少、タイヤの空気圧は診てもらった方がよさそうに思えた。

でも、とても安全運転だった。

私も、あんまり被写体を追うことに気をとられず、安全運転しようと思った。

なんだかよくわからないまとめ方になった( ´Д`)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

column:2000安打の快音

今日は早起き。

2009090700000001maipbaseview000_r イチローの2000本安打をライブで観るためだ。

向こうは天気が良さそうだ。

気持ち良さそうだけど、私は眠い( ̄_ ̄)Zzz・・・。

復帰をしてから5試合連続ヒット中の、2000本安打に王手がかかったこの試合。

イチローはプレイボール2球目、最初の一振りで決めた。

→ 毎日jp

快音だったヽ(^。^)ノ。

多少目が覚めた。

さて、次は9年連続200本安打ですか。。。

多少足が心配だけど、ほぼ大丈夫そうだ。

達成も時間の問題でしょう。

もう一本欲しいところだけど、さて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

column:改めて、よろしくお願いします<(_ _)>-ブログとブログをつなぐサービス

ブログを書き始めて、半年以上が経つ。

なんとなく今まで書いてきたのだが、最近やっと、

『ブログとブログをつなぐサービス』

の利点っていうのが解ってきた。

「遅いよ・・・」

って言われそうだけど、

「あぁ、なるほどな。こうすりゃ繋がりができてくるのか・・・」

がなんとなく・・・

この手のサービスには、私は、左の”Visitor”のブログパーツにあるように、

(1)YAHOO! Japan ログール

(2)goo あしあと

(3)エディタ・コミュニティ

に登録している。

もしかしたら他に登録したサービスもあるかもしれない。

これを登録した当時は、ブログパーツにハマっていたときで、どんなサービス内容なのか何が何やら解らず、

「とりあえず、貼っちまおう!(^o^) とりあえず、登録だぁ!ヽ(^。^)ノ」

と何事も勢いで進めていた。

もともと、パソコンに関しては、

「考えるよりまず行動。(`・ω・´)シャキーン!!」

という方針で今までやってきた。

その辺が、今頃になり、やっと実を結んで理解できてきた。

なるほどね、これらは、よく似た趣味や地理的に近所の人たち等、探すのにはとてもいいサービスだわ。

今更ながら感じた(;^_^A。

最近まで、これらのサービスに登録すると与えられる

”マイページ-自分のブログとお友達のブログの管理ページみたいなもの”

は全く手付かず状態だった。

ただ、これを起点に、ブログ活用していけば、もっとお友達も増えていきそうに思える。

とりあえずは、マイページをゆっくり整理して行こうと思っています。

今更ながら、このページにいらした皆さん、改めてよろしくお願いします<(_ _)>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:「ひまだわ・・・」

愛車「まったりキューブ君」で前を通りかかった理髪店。

店番をしているネコを発見。

026_r 前を通ると、じ~っと私をにらんでいました(;^_^A。

客にガンつけてどなんすんねん!

あ、客じゃない。ただの通りすがりモンだった。

失敬・・・( ̄_ ̄)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

photo:蝉

8月下旬に一旦涼しい時期があって、暑いのが苦手な私としては、

010_r 「お、このまま秋か・・・(^o^)」

って思っていたのだけれど、ほどなく、蒸し暑さが戻ってきて、今日も蝉が鳴いている。

なかなか涼しくはなってくれない。

先日、テレビを見ていたら、開けっぱなしの玄関に向かって蝉が飛び込んできた。

その時撮った写真。

まだ、ツクツクボウシも鳴き始めてないなぁ。

もうしばらく暑い日は続きそうか・・・( ´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

photo:自転車ツーリング

雰囲気を見て、遠くから来たんだろうなと思った。

004_r 四国では、春、秋は、八十八ヶ所巡りで歩いて廻るお遍路さんをよく見かけるが、夏は暑いからであろう、そういう人あまり見かけない。
(数が少ないだけで、もちろん歩いて廻っている人もいる。)

写真の彼らは、巡礼なのかどうかわからないが、自転車で国道を東に向かってひた走っていた。

今頃どの辺にいるんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »