« photo:うろこ雲 | トップページ | column:Vitzの新CM »

column:『nゲージ』が気になる( ̄_ ̄)・・・

最近、ちょっと気になりだしたモノがある。

『nゲージ』と呼ばれる、鉄道模型だ。

015_r ラジコンに続いて、「また模型かよ!」って言われそうだ(;^_^A。

根っから好きなんだろうなぁ。

好きと言っても、今までの嗜好から、ガンダムとかフィギア関係の模型にには行きそうにない。

飾るより、動いた方がいいのね、私の場合。

まぁ、旅と言えば、

 鉄道≧クルマ>飛行機>徒歩

となるくらい、クルマと同じく、昔から鉄道も好きなのだ。

さらに、鉄道は、子供の時から好きだったから、大人になって興味を持ったクルマ以上にその思い入れは強い。

さすがに、ラジコンとnゲージ、両方はするつもりはない。写真もあるしね。

でも、先日本屋で、nゲージ関係の雑誌を立ち読みしていたら、欲しくなってしまった。

見事な落とし穴に引っかかった感じだ( ´Д`)

これは、タマタマだが、いま講談社から

『nゲージジオラマ製作マガジン 鉄道模型 少年時代』

が発売されている。

DeAGOSTINI(デアゴスティーニ)みたいなもんだ。

毎号パーツを買って組み立てていき、最後に出来上がるってヤツ。

初心者だから、これ買ってもいいのかもしれない。

だけど、全巻75冊(75週分)の合計金額が、

合計119,610円(税込)

となる( ´Д`)。

少し高い気がするんだけど、全くイチから始める場合にはこんな投資になるんだろうか・・・。

他の方法としては、KATOとかTOMIXと呼ばれる、鉄道模型メーカーから、スターターキットなるモノが発売されている。

とりあえず、そいつを買おうかなって思っているけど、結構場所が占領されてしまう。

初めは走らす毎に線路を組み立てる、”お座敷レイアウト”でもいいかなとは思っているけど、そう何度も組み立て・分解を繰り返していると、線路にも負担がかかるだろうなぁ。

となると、一回組み立てたら、何日かはそのままにしておけるスペースが必要になる。

そのスペースをどうやって作るか( ̄_ ̄)・・・

なんていろいろ考えてしまってます(´ヘ`;) う~ん・・・。

まぁ、まだ、生活自体も落ち着いてないし、もう少し考えようかね・・・(´・ω・`)。

本当に悩ましいトリトメのない文章で、終わってしまいました

( ´Д`)。

|

« photo:うろこ雲 | トップページ | column:Vitzの新CM »

column」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/31115744

この記事へのトラックバック一覧です: column:『nゲージ』が気になる( ̄_ ̄)・・・:

« photo:うろこ雲 | トップページ | column:Vitzの新CM »