« column:ウィルコムホームアンテナをレンタルする | トップページ | column:おっちゃん、何やっとんねん!!(-_-メ)・・・ »

column:リラックマ モバイルノートパソコン

以前話したように、パソコンについては、自作するのを卒業してしまったので、

「次はどんなパソコンにしようかなぁ?( ̄。 ̄)」

と迷っていた。

メインで使用するパソコンが徐々に絞られてくるにつれ、それを補助する役割を持つウルトラモバイルパソコン(UMPC)が気になってきた。

コレは自分の考えだけど、PCは2台持っておいた方がいい。

片方が壊れた時、もう片方で何かといろいろ調べるのに役に立つからだ。

で、最近になり、家電屋に行っては、

「キーの叩きやすい機種はどれなんだろう・・・( ̄。 ̄)」

といぢったりしている。

さて、そんな中・・・

こういうのがあるのは知っていた。

知っていたけど、最近になりめっちゃ気になり始めた(;^_^A。

それは「リラックマ モバイルノートパソコン」(*´Д`*)。

詳細は以下に写真、リンクを張ります。

バンダイナムコ、“リラックマ”デザインのAtom搭載ミニノート発売

LaLaBit Market

L_si_kuma01
L_si_kuma02
L_si_kuma03

専用ケースまで付いてるらしいので

「ええなぁ・・・(*´Д`*)・・・コレ・・・」

なんて思う。

ただ・・・(´・ω・`)

まぁ、家でゴソゴソする分には何ら問題ないんだけど、さすがに性別、年齢がら、人前でこのパソコンをノソっと取り出して、ネットを始めたりする勇気がなかなか出てこないのは正直なところ(;^_^A。

ちょっと、デザインがカワユス(*´Д`*)。

リラックマのデザインの中で、一番のお気に入りは、昔のトートバック。

003_r コレは、家にあるモノ。

このデザインが、シンプルですっごく気に入っている。

これをベースにシックなパソコンを作ってもらうと真っ先に飛びつくと思う。

リラックマの商品開発関係者の皆さん、考えてはいただけませんかねぇ・・・(;^_^A。

ちなみに、最近ではこんなパソコンもあったりします・・・

( ̄□ ̄;)!!って感じですねぇ。

“ガチャピン&ムック”仕様のミニノートを受注生産で販売――バンダイネットワークス

L_si_pon01_r_2

L_si_pon02_r_2

ASUSが子供向け「DisneyミニノートPC」を発表

L_ah_netpal1_r_2

やっぱり、以前申し上げた通り、パソコンはファッションの一部となりつつあるように思います・・・

|

« column:ウィルコムホームアンテナをレンタルする | トップページ | column:おっちゃん、何やっとんねん!!(-_-メ)・・・ »

column」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

家電・雑貨・買い物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/30961445

この記事へのトラックバック一覧です: column:リラックマ モバイルノートパソコン:

« column:ウィルコムホームアンテナをレンタルする | トップページ | column:おっちゃん、何やっとんねん!!(-_-メ)・・・ »