« photo:大雨 | トップページ | photo:土曜夜市 »

photo:部分日食ですわ(^o^)

ご存じ、今日は我が地域は部分日食の日。

私の地域は、11:00前後で食が最大になったと思う。

曇っていたので、

「あぁ、こりゃみえんなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン・・・。」

と思って空を見上げると、雲がいい感じでフィルターになって太陽が欠けているのが見えた。

でも、まだこの状態でも光量が強く、デジカメで撮ることは不可能。

そこで、家の屋根(NDフィルター観たいな感じの色)を通してさらに光量を落とした。

で、やっと撮れたのがこれ。

003_r

035_r

072_r

ま、曇っていても、欠けていても、太陽は眩しくって観ることは無理。

そんな中、頑張ってくれた、愛機DMC-TZ7-Rに感謝。

今は食の最大から一時間たった。

もう明るく、日食中、薄暗くなっているときは鳴きやんでいたセミも、またうるさく大合唱し始めた。

|

« photo:大雨 | トップページ | photo:土曜夜市 »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/30648720

この記事へのトラックバック一覧です: photo:部分日食ですわ(^o^):

« photo:大雨 | トップページ | photo:土曜夜市 »