« photo:土曜夜市 | トップページ | photo:「ぴちょんくん号」に遭遇(^o^)! »

photo:「ヘイ!お待ち!」

母とツバメの戦いは、どうやらツバメに軍配が上がったようだ(^o^)。

029_r 先日、何やら、家の周りで

「ぴーぴーぴー」

と泣き声がするので、家の裏に回り、見上げると軒先に居を構えているツバメ一家を発見!

お!(・∀・)イイぞ!!

この場所は、お隣さんの家が迫ってきており、かなり、狭い場所。

しかし、親ツバメは難なくすり抜け、近くの公園でとらえた餌を子供たちに与えている。

「汚れるから」

という理由から、我が家にツバメが巣を作るのを反対していた母も、

「あの場所だったら別にいいよ。」

といい、時々観察している。

ここなら、雨風しのげて、天敵にも襲われないだろう。

何とか、みんな無事に巣立ってほしいと思う。

|

« photo:土曜夜市 | トップページ | photo:「ぴちょんくん号」に遭遇(^o^)! »

Panasonic LUMIX DMC-TZ7」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホバーリング!素敵な写真ですね。
散歩しているといきなり目の前スレスレに飛んで驚いてしまうことがあります。
そろそろ巣立ちの頃ですよね!?

投稿: ももみ | 2009年7月27日 (月) 20時57分

ももみさん。
コメントありがとうございます。
なかなか狭い所に作ってくれたので、写真撮るのも一苦労だったです(^o^)。
今日も元気に鳴いてました。

投稿: でこぽん | 2009年7月27日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/30703077

この記事へのトラックバック一覧です: photo:「ヘイ!お待ち!」:

« photo:土曜夜市 | トップページ | photo:「ぴちょんくん号」に遭遇(^o^)! »