« column:”What's up?” | トップページ | photo:新旧交代 »

photo:誰もいない公園

7月15日。

006_r その日の午前中は、MLBのオールスターがあったので、それを観ていた。

そうすると、いきなり南の窓から強い生温い風が吹きこんできた。

中途半端な熱風だったので、なぜか、気持ち悪くなってしまった。

「おえ( ´Д`)、きもちわり・・・」

こんなことは初めてだった。

ほぼ野球を見終えた後、以前オークションで落札して、昨日届いたデジカメのレンズの試し撮りをしよう思って、カメラ片手に外に出た。

レンズはSigma:18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM。

近く公園で試し撮り。

上はその時撮った写真だ。

「なかなかいいレンズだ。つけっぱなしでいいな。」

それにしても、公園には誰もいなかった。

「こんなに暑いんだもんな。いるわけねーか・・・(*´Д`*)」

何枚か撮って家に帰ってテレビをつけると・・・

私の住んでいるところが、昼の全国ニュースに出た。

どうやら、気温が37度近くまで上がっているそうだ。

この日は全国的に暑かったのだが、午前中の内に37度近くまで上がった所は珍しかった。それでニュースに取り上げられたらしい。

私の住んでいるところは、南に石鎚連峰があるので、それを乗り越えてきた南風が、フェーン現象を起こした感じだ。

「さっきの熱風はそれだったのか・・・」

実は、この話には続きがあり・・・

昼過ぎになって、写真に写っている雲がどんどん広がり、曇りになる。

しまいには通り雨が降った。

その後、急激に気温が下がった。

結局、正午、37度近くあった気温は、午後1時過ぎには27度台まで落ちる。

一気に涼しくなった。

身体がついて行けんわね。( ´Д`)

|

« column:”What's up?” | トップページ | photo:新旧交代 »

Canon EOS Kiss Digital X2」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球・大リーグ」カテゴリの記事

コメント

体温より高いですね。恐ろしい。。

信州は昨日は25度くらいだったかな。
日中35度くらいの日もあるけど
朝夕は肌寒いよ。

投稿: mick | 2009年7月19日 (日) 11時52分

こめんとありがとん。
どうですか調子は?
暑くて、動けへん( ´Д`)。
最近、単焦点レンズがほしくなって、今物色してます。
明るいレンズがいいなぁ・・・。

投稿: でこぽん | 2009年7月19日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/30604010

この記事へのトラックバック一覧です: photo:誰もいない公園:

« column:”What's up?” | トップページ | photo:新旧交代 »