« column:「WILLCOM CORE 3G」端末を夜中に使ってみたぞ(^o^)! | トップページ | photo:仲良し3羽組 »

column:「WILLCOM CORE 3G」端末を朝まで使ってみたぞ(^o^)!

いかん((+_+))

不覚にも「朝まで生テレビ」を観てしまった。

「貧困」がテーマだったからな。

無職のおれも危ういな(+o+)。

というわけで、眠い・・・(-_-)zzz。

おまけに慢性的な肩こり。

時間を決めて、パソコンに向かおうと思う。

制限しないとだめだ。

さて、「WILLCOM CORE 3G」に速度について・・・

下り回線速度は、やっぱり朝方が一番速い。

●5/27 5:00

1.445Mbps (180.7kByte/sec)
1.854Mbps (231.8kByte/sec)
1.694Mbps (211.8kByte/sec)

昼は遅いな。

●5/27 14:30

292.8kbps (36.60kByte/sec)
480.8kbps (60.10kByte/sec)
178.6kbps (22.32kByte/sec)

測定サイトは・・・→Radish Network Speed Testing

それなりにスピードが出てるんで、このまま様子見ていこうと思っている。

ブラウザ、メールまでなら、これ以上のスピードはいらない。

さすがにFOMAのエリアだけあり、電波の届く範囲も広い。

安定して受信できるので、PHSみたいにいきなり回線が切れることもない。

大きな写真の表示になれば、重く感じる時があるが、まぁ我慢できる範囲。

動画とかになれば、話は変わってくるだろうけど、今の私の使い方から、この環境で何ら問題ない。

こうなると、AIR-ADGEには戻れないと思う。

これで、8月まで使い放題。

9月以降も使わなければ980円、めいっぱい使っても7000円弱。

年末にかけては、有線系で接続予定だから、この端末は、ネットパソコン用になると思う。

Willcomはこの3Gを、

「実測10Mbpsを超えるWILLCOM CORE XGPが出るまでのつなぎ」

としている。

まぁ、将来のことはわかりません。

とりあえず、現状は満足(*^_^*)。

もうこの辺で、測定ごっこは終わりにします。

ええ加減、疲れた。

|

« column:「WILLCOM CORE 3G」端末を夜中に使ってみたぞ(^o^)! | トップページ | photo:仲良し3羽組 »

column」カテゴリの記事

家電・雑貨・買い物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/30301730

この記事へのトラックバック一覧です: column:「WILLCOM CORE 3G」端末を朝まで使ってみたぞ(^o^)!:

« column:「WILLCOM CORE 3G」端末を夜中に使ってみたぞ(^o^)! | トップページ | photo:仲良し3羽組 »