« photo:帰ってきませんね。 | トップページ | photo:ヘルシア片手にオークション »

photo:ツバメ vs 我が家の主

ツバメの季節がきてずいぶんとなる。

005_r 今年も、ツバメたちは我が家に巣を作ることができなかった。

我が家の主が

「巣をつくって糞を落とされることが嫌い!」

ということで、偵察にきているツバメたちを

「コレ!」

と言いながら、ホウキで追い払っているからだ。

もちろん、ツバメ達はは、すばしっこいから、そんなホウキに当たることはないので、その辺の心配は全くしてないのだが、私と姉貴は、

「いいじゃん、別に作ったって・・・」

「かわいそうだ・・・」

と交渉を試みたりするのだが、やっぱり許しが出なかった。

もともと、彼女は感心するほどの、キレイ好きだ。

「私の趣味は掃除だ!」

と言ってるくらいだ。

動物も好きなはずなのに、飼うとなると途端に嫌いの部類に入ってしまうらしい。

「家を汚されたり、匂いがしみついたり、手間かかるのが嫌だ!」

というのが理由だ。

それじゃしょうがない( ̄_ ̄)。

確かに、私としても、仮に今犬を飼うとして、「まったりキューブくん」の中でオシッコされたりしたら困る。

その辺は同感できるが、別にツバメさんはイインデナイ?と思う。

去った後に、キレイにすればいいだけの話だし。

また来年も戦いは続くんだと思う。

|

« photo:帰ってきませんね。 | トップページ | photo:ヘルシア片手にオークション »

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29852696

この記事へのトラックバック一覧です: photo:ツバメ vs 我が家の主:

« photo:帰ってきませんね。 | トップページ | photo:ヘルシア片手にオークション »