« photo:コンテストの審査員 | トップページ | photo:Shower »

photo:「こんなお尻なんか撮ったって・・・(^o^)」

以前住んでいた近くの田植えの風景。

P1020652_r 2007/5/12とあった。

もちろん、今現在も、写真は撮っている。

写真の事はもちろん、パソコンのことやら、ラジコンの事やら、愛車「まったりキューブくん」の事やら、その他もろもろ、ブログに書きたいことは山ほどあるのだが、昔の写真を整理していると、ついついアップしたくなるものが出てくる。

今日もそんな2年前の写真だ。

その日、なんか撮ろうかなと思って、休日クルマでブラブラしていたら、この田植えの風景に出くわした。

おそらく、私は田植えをしている方々に、

「ちょっと撮らせてください(^o^)」

と言ったと思う。

そうすると、一番手前に写っているおばちゃんが、

「こんなオバちゃんのお尻なんか撮ったってしゃあないよ(^o^)!」

と笑いながら返してくれた。

写真をため撮りしながら思うことは、写真を撮った瞬間の当時の記憶が鮮明に蘇ってくることだ。

これって結構スゴイことかもしれない。

当時、まだ、「写真」に関して何にも知識がなかったし(今でも無いけど・・・)、写真を撮りはじめたばかりだったので、結局は、こんなどうしようもない構図の写真しか撮れなかった。

「しゃあなかった」のはオバちゃんのお尻なんかではなく、私の写真の腕だった。

ごめんなさい、オバちゃん<(_ _)>。

|

« photo:コンテストの審査員 | トップページ | photo:Shower »

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29430722

この記事へのトラックバック一覧です: photo:「こんなお尻なんか撮ったって・・・(^o^)」:

« photo:コンテストの審査員 | トップページ | photo:Shower »