« cplumn:「なぜ北を止められないのか?」をガンダムのセリフで答えよう! | トップページ | photo:ツバメ vs 我が家の主 »

photo:帰ってきませんね。

最近、クルマの中に飼い犬を置いて、買い物に行っちゃう人をよく見かけるが、どうせほ001_r おって置くのなら、家に残して買い物に来た方がよくないか?

ペットが連れて入れる店屋って限られているだろうし、もともと連れて入れない店に行くのならなおさらだ。

まぁ、勝手についてくるのかもしれないけど、そうシツケしたのも飼い主であるわけで。

私は、小さい時にしか犬を飼ったことないから、最近のペット事情はよくわからないけど、昔に比べてお座敷犬が増えたのは確かだ。

素人的な疑問なんだけど、犬にしても、猫にしても、

「血統書=純粋犬種である証し」

らしいが、そうなると、自然に

「近親交配」

になっていったりしないんだろうか?

それもコントロールしているのが、血統書なのか?

犬によっては、人間の好きなように、顔や身体の特徴を変えられたりしていった悲しい歴史をもっている種類もあると聞く。

バグ?なんてものは、もともとあんなに顔がクシャクシャじゃなかったらしい。

人間の都合で命をもてあそばないでほしいと思う。

お座敷犬もいいけど、雑種もたくましくていい。

ちなみに昔飼っていた犬は、雑種。

名前はコロ。

白くて可愛かった。

|

« cplumn:「なぜ北を止められないのか?」をガンダムのセリフで答えよう! | トップページ | photo:ツバメ vs 我が家の主 »

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29815716

この記事へのトラックバック一覧です: photo:帰ってきませんね。:

« cplumn:「なぜ北を止められないのか?」をガンダムのセリフで答えよう! | トップページ | photo:ツバメ vs 我が家の主 »