« column:;最近のストレスと発散法 | トップページ | column:ドラッグストアに行ってみたら・・・ »

column:ラジコンもエコ?

前にも話したけど、ラジコンカーが欲しい(;^_^A。

物欲が止まらないが、オークションでよほどいいモノが出ない限り、転職先が決まってからの購入になると思う。

Img_0642_r

これは、以前住んでいた近くに、公共のラジコンコースがあり、そこで撮った写真。

「めちゃめちゃカッコいい!」

とハマってしまった時に撮った。

Img_0897_r

排気ガスがあるので分かるように、エンジンカー。

実物を見なければ説明できないが、あれはおもちゃじゃない。

かなり精密にできているし、スピードも半端じゃない。

燃料はガソリンではなくグロー燃料といった、

・主燃料のメタノール
・燃焼を促進させるニトロメタン
・摩擦を低減するオイル

の3成分
からなる液体。

ピンク色をしており、おいしそうな感じだ(^o^)。

そんなにときめいたエンジンラジコンであったが・・・

いろいろあって、前にも話したように、エンジンからは足を洗った( ̄_ ̄)。

いろいろ理由はあるけど、エンジンラジコンでは、模型屋が併設して持っている室内コースでは、排気ガスの関係で遊べない場合が多い。

雨の日も寒い時も遊びたいのはホンネだ。

よって、今後は雨も寒さもしのげる室内で遊べるであろう電動ラジコンで行くつもりだ。

まぁ、私はエコな人間だから、趣味も空気を汚さないで、環境にやさしくしようと勝手に思ったりしております・・・(^o^)。

最近では、電動ラジコンで使うモーターも、改良されて、メンテナンスフリーでパワーのある種類が製品化されはじめてきた。

ラジコンの世界も、環境にやさしい方向に進んでいきそうな感じだ。

|

« column:;最近のストレスと発散法 | トップページ | column:ドラッグストアに行ってみたら・・・ »

」カテゴリの記事

column」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29657845

この記事へのトラックバック一覧です: column:ラジコンもエコ?:

« column:;最近のストレスと発散法 | トップページ | column:ドラッグストアに行ってみたら・・・ »