« column:ラジコンもエコ? | トップページ | photo:市場の店番 »

column:ドラッグストアに行ってみたら・・・

題目どおり、ドラッグストアに用事があったので行った。

どうも最近、肩こりが激しい( ´Д`)。

原因は、パソコンであることは分かっている。

昔から、パソコンに向かう時間は人より多いのは何となく知っていたが、以前は、光回線でつながっていたので、仕事がスムーズにいっていた。

しかしながら、今はPHS回線でつないでいるもので、夜10時ぐらいになると、レスポンスが悪いといったらありゃしない。

で、イライラが溜まる・・・もう・・・(;ー_ー)ノ壁

おまけに、ブログなんか始めちゃったもんだから、なおさらパソコンに向かっている時間が上乗せされた格好だ。

家には「バンテリン」なんかあるのだが、こいつは、効くのは効く。

ただ、もう一発『ガツン!!』と効くモノはないかと考えていた。

そんなある日、TVを観ていたら、

『目・肩・腰に効く!!○○V!!』

なんていう、いわゆる肩こりに効く飲み薬(ビタミン剤ね)ってものがあるのを知り(以前から知ってはいたが・・・)、ちょっとコイツを”ためしてガッテン!” しようと思ったわけだ。

もうひとつある。

夜、パソコンを開いて、カチャカチャ打っていると、最近、暖かくなったせいか、網戸をかいくぐって、部屋の中にコバエが入って来て作業の邪魔をしていることに気づいた。

「何とかならんかいな・・・( ̄_ ̄)・・・」

と思っていたところ、これもまた、TVを観ていると、

「虫コナ~ズ~・・・見えないアミ~ド~・・・」

とおばちゃんが踊りながら歌っていた。

お!こんな便利なものがあるのか!ということで、これが欲しくなった。

以上、2品目が欲しくてドラッグストアに行った。

あえなく目標の品物はゲット。

「よーし・・・コイツで肩こり、コバエの様子を見よう(^o^)」

と意気揚々と帰ろうとしたとき、風邪関係のコーナーに目が留まった。

「あ・・・マスクが無い・・・(;゚д゚)・・・」

完全に売り切れていた。

しかし、みんなすごい敏感。買いだめしたんだろうな。

でも、マスクって、

「インフルエンザにかかっている人が、他の人に移さない為には効き目はあるけど、防御としては、それほど効き目はない。」

らしい。

あと、うがいに関して言えば、

「ウイルスってのは自分の粘膜に入って、約10分で定着するから、外で歩きまわって、帰ってきてうがいしても手遅れの場合が多い。」

ようだ。

つまり、うがいは10分おきにしないと効果はないと言っていた。

マスクとうがいは、

「ヤラナイよりはヤッテタ方がマシ!」

程度のようだ。

ただ、手洗いは効果的と言っていた。

(by”たかじんのそこまで言って委員会”に出ていたゲストのお医者さん)

以前、NHKの”ためしてガッテン!”のインフルエンザ特集でやっていた、

「歯磨きの際、舌の表面をブラッシングする」

というのは、今回のウィルスに効果があるんだろうか・・・。

普通のインフルエンザに対しては、それで劇的に抑え込むことができるらしいが・・・

近々、また特集やるだろうけどね。

そんなこんなで、新型インフルエンザが猛威をふるい始めた。

今回のウィルスは

「弱毒性」

らしいので、ホッとしている。

まぁウィルスの事だから、いつ強毒性に変異するかわかったもんじゃないがねぇ。

なんとか、ワクチンができるまで、このままで推移してほしい。

それにしても、暇があったら、京阪神に遊びに行こうかなと思っていたのだが、このままじゃいけない。

でも、大阪とかの、飲食店はガラガラみたいだ。

いっつもイッパイだから、飲み屋街ブラブラするのは今がチャンスかもしれないな。

(^o^)。

|

« column:ラジコンもエコ? | トップページ | photo:市場の店番 »

column」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京でも新型出ましたね。
もう京阪神だけ警戒してても意味が無い。
全国どこ行っても同じだ。

なので安心して出掛けちゃってもいいのでは。

インフルではなさそうだけど先週から咳・くしゃみが出るのでマスクしてますが、こちらも店頭にマスクが全然無い。
花粉症の残りを使ってしのいでいるけどそろそろ無くなりそう。
うつさないためにマスクくれ〜!

投稿: 黄桜河童 | 2009年5月20日 (水) 23時39分

コメントアリガ豚!
マスクかい?
クリーンルームの前室に行きゃあるかもよ。
山梨、大忙しらしいね。今となっては他人事ですが・・・。

投稿: でこぽん | 2009年5月21日 (木) 00時52分

我が町でもマスクが売り切れ状態です。
町から人が消えたらかえって安全かもね。
それに無人の町なんてなかなか撮れないし…。
ある意味これはチャンス!かもね。

投稿: かえるくん | 2009年5月22日 (金) 06時46分

かえるさま
コメントありがとうございます。
遅れてすんません。
皆さんは元気ですか?

投稿: でこぽん | 2009年5月23日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29693532

この記事へのトラックバック一覧です: column:ドラッグストアに行ってみたら・・・:

« column:ラジコンもエコ? | トップページ | photo:市場の店番 »