« photo:新緑の霊場 | トップページ | photo:木陰にて・・・ »

photo:初夏 & column:土佐の日曜の賑わい

今日は”photo”と”column”の二本立て。

昨日申しあげましたとおり、日曜日に高知に行ってきた。
061_r

その時撮った写真。

和服はいいね。



また、”column”として、昨日行った「土佐の日曜市」付近の賑わいについて、何枚か写真付きで書いてみます。

例によって、何にも予習なしでいったので、細かいことは話せませんが・・・
(;^_^A

市役所の地下駐車場に車を停めて、徒歩5分。まず初めにやって来たのが、ココ。
001_r_2






広場で地元ケーブルテレビ主催のカラオケ大会やってましたので、賑やかでした。

さて、ココの市場の中はこんな感じで昼時ということもあり大賑わい。
051_r






「カツオのタタキ」の実演もやってたりして・・・
( ゚д゚)
Source_source_041_r










日本酒が好きな私にも、たまらない光景が・・・

(*´Д`*)

「酔鯨」とか、「南」とかが見えてる・・・
  Source_source_114_r 116_r











「まったり、キューブくん」で来ていたので、あえなく玉砕。
呑めねー!!!(つД`)
泊まりで来ないとあかん・・・

そのまま、「土佐の日曜市」へ・・・
大そうな賑わい・・・
すごく長い市場。
疲れました
(o_ _)o  もう、ダメ・・・
058_r 060_r_2






まだ紹介したい写真がありますが、次回に持ち越します。

写真にはないけど、ゆずあんこの大判焼きがメチャメチャうまかった。

また行きたいな。

失業生活をエンジョイしている「でこぽん」でした!

では皆さんまた次回お会いしましょう。

(*^ー゚)/~~

|

« photo:新緑の霊場 | トップページ | photo:木陰にて・・・ »

column」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

グルメ関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車・ドライブ全般」カテゴリの記事

自転車・輪行」カテゴリの記事

コメント

またまた、おじゃましま~す。

四国へ行きたくなってきました。(*゚▽゚)
市場の中の食堂なんてイイですね~。
カツオのタタキ美味しそう・・・。
陽の高いうちからのお酒は贅沢ですが最高です!!
飲めずに残念でしたね~。

投稿: ちき | 2009年4月25日 (土) 11時12分

お酒呑めなかったのは、さすがに参りました
(つД`)・゚・。
機会があればぜひ。
四国は今の時期がいいですね。
暑いんですけど、カラッとした暑さです。
梅雨が明けると蒸し暑くなります。冬は空っ風。
関東と似てますかね(^o^)。
今度行く時は、泊まりで行きます!
(`・ω・´)シャキーン!!

投稿: でこぽん | 2009年4月25日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29207928

この記事へのトラックバック一覧です: photo:初夏 & column:土佐の日曜の賑わい:

« photo:新緑の霊場 | トップページ | photo:木陰にて・・・ »