« column:リラックマ・マンゴーゼリー | トップページ | photo:オイテケボリ・・・ »

column:豚インフルエンザとはね・・・( ̄_ ̄)

  狂牛病

  SARS(サーズ)に続いて

  今は豚

  次はおそらく

  大トリかもね

死者が出ている中、不謹慎かもしれないが、頭に浮かんだので・・・。

もうかれこれ10年以上前になるが、私はイギリスに行ったことがある。

当時、ヨーロッパでは狂牛病で騒いでいた。

それが原因で、指定された期間にイギリスに滞在したことのある人間は、献血ができない旨を言われた。

私は、その時期短期間だったがイギリスに滞在していた。従って、献血ができない身らしい。

それを言われたときは、

( ̄。 ̄;)ホワイ?

と思った。

今でもダメなのかしら?

まぁ、時間があるとき、もう一回献血センターに確かめに行こうかと思っている。

献血はしたいんで・・・。

さて・・・「豚インフルエンザ」とは驚いた。

「鳥、鳥、鳥、鳥、鳥、鳥、鳥、鳥、鳥、・・・・( ̄。 ̄)・・・」

と思っていたので、まったく寝耳に水。

今回のインフルエンザは、予知できなかったんだろうか?

「ウィルス」ってそんなものかもしれないね。

今は騒いでいるが、これは一時の騒ぎで済ませてはならないな。

狂牛病にしても、SARSにしても、結局現在はどうなってしまったんだろうか?

メディアは騒ぐ時は騒ぐけど、関心がなくなるとパッタリ何も言わなくなる。

私達の心がけから、政府の対応、世界の動きを見据えて、このウィルスの終息までをキチッと監視し、次に起こるかもしれないパンデミック(感染爆発)の危機に備えないといけないと思う。

毒性・感染力が共に強力なウィルスが、いつ爆発するか分からないからね。

今の豚インフルエンザが、そんなに強力なウィルスじゃないことを願うばかり。

|

« column:リラックマ・マンゴーゼリー | トップページ | photo:オイテケボリ・・・ »

column」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29339943

この記事へのトラックバック一覧です: column:豚インフルエンザとはね・・・( ̄_ ̄):

« column:リラックマ・マンゴーゼリー | トップページ | photo:オイテケボリ・・・ »