« photo:あぢ~!! & column:草なぎ君事件と政治不信 | トップページ | column:リラックマ・マンゴーゼリー »

column:二台目マイカー選定中

「まったりキューブくん」を買って、ひとつき  ・・・。

なかなか調子が良い。

パワーアップもして、満足。

そんな中、二台目の車を購入しようかと思っております。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「フィアット」か「スイフト」か・・・まぁ、M-03Mだからどっちでもいいんだけど。

あと、ブラシレスモーターの「レバント」も気になっている。

「TT01」もありだなぁ・・・

マニアックな話になってきました。

実はコレ、ラジオコントロールカーの話(^o^)。

↓がフィアット(まだ発売されてない)。
57787






↓がスイフト。
119929_2







↓がレバント。
140785






自分が小さい頃、ラジコンブームがあった。

その後下火になったんだけど、最近になって、また欲しくなった。

最近のラジコンはよく出来てる。

少し前、いきなりエンジンカーに手を出した。

走れば、めちゃくちゃカッコよかったんだけど、あえなく挫折した(;^_^A。

「なかなかエンジンがかからなかった」のと、排気ガスの関係上、必ず外で走らせなければならなかったので、「冬の寒さに負けた」ってこともある。

前住んでいた所は寒かったから。雪が積もったら走らせられなかったし・・・
(つД`)・゚・。

そんなもんで、今度はお手軽まったり電動カーにします。それも、完成済みのヤツを買おうとしてる。

転職先にもよるだろうけど、まぁ大体、ある程度の模型屋があれば室内コースが併設してあるから、冬も暖かく遊べる。

というわけで、現在、「まったりキューブくん」に続く2台目のマイカー選定中。何にしようかな・・・。

最終的にはコースに出たいから、パーキングなどで、とにかく”カン”をつかむため練習したいよなぁ・・・。

「練習」というだけであれば、わざわざ新しいのを買わずに、オークションで安いやつ購入するのもありかな・・・。

充電器やら工具やらは全く問題ないし・・・エンジンカーやってた時のモノが残っている。メンテナンスの際に使うであろう工具をわざわざ新調する必要もないし・・・と。

走らすところもパーキングならいっぱいあるから、問題ない・・・。

ただ、だだっ広いパーキングで、ラジコンをひとりで走らせていると、傍から見たらちょっと寂しくみえるよなぁ・・・。

(´ヘ`;)う~ん・・・。

いろいろ悩み多き年頃だ。

|

« photo:あぢ~!! & column:草なぎ君事件と政治不信 | トップページ | column:リラックマ・マンゴーゼリー »

」カテゴリの記事

column」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。おじゃましま~す。

レバントがカッコイイですよ~。
私の兄の数多くある趣味の一つがラジコンなので、
親近感が湧きますよ~。
レースなんかにも参加していますが、
ボディーの塗装にハマっているらしいです・・・。


投稿: ちき | 2009年4月25日 (土) 11時04分

わお(^o^)!
そうなんですか?うれしいですね。レバントはメンテナンスしなくて、どこでも走ることができるようです。
近くの芝生の公園で走らせると、砂埃もあまり入らなくっていいかなっと。
買っちゃおっかな~!

投稿: でこぽん | 2009年4月25日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/29271936

この記事へのトラックバック一覧です: column:二台目マイカー選定中:

« photo:あぢ~!! & column:草なぎ君事件と政治不信 | トップページ | column:リラックマ・マンゴーゼリー »