« column:やったー (>_<、) Congratulations !! | トップページ | photo:足踏みの桜 »

photo:WBC終了・・・そして

Wbc_3

ご存じのとおり、WBCは昨日侍Japanの2連覇で終了した。

今日は家族が旅行に出かけるということで、朝から家の中が騒がしかった。

おかげで、朝早く目覚めてしまったので、近くのコンビニにスポーツ新聞を買いに行くことにした。

005_r 生まれて初めて、東スポ系以外の4紙のスポーツ新聞をまとめ買いした。

まぁ、許してください。何せ優勝した後のことですから(;^_^A。


買ってきてから見てみると、面白いことに、一面の写真が2種類しかない。

008_r『スポニチ&サンスポ』

『報知&デイリー』

に別れた。

ちなみにうちで取っている朝日新聞の一面は『報知&デイリー』と一緒。

「( ´_ゝ`)フーンこんなことがあるんだ・・・」

この現象はなぜ起こったのかな。この辺の事情がよくわからない私には何ともコメントしがたいが、都会に行けばまた違っているんだろうな・・・。

今回、WBCの選手召集を拒否した中日ドラゴンズを本拠地に置く名古屋の辺りはどんな一面なんだろ?

落合監督は今回の優勝に関して無言だったらしいが、今日はしゃべったのか?「オレ流」もいいが、野球発展のためには足並みそろえるところはそろえたほうがいい。「オレ」の株は下がったことは確かだ。これでペナントレース優勝しなかったら・・・それはそれで恥ずかしいことだと思う。そんな風な目で見ますよ、中日さん。

少し脱線したが、前もそうだったんだけど、いざ優勝してチーム解散ってなると「さみしいなぁ・・・」なんて思う。

ただもう4月になると、シーズンが始まる。

イチローは今年9年連続200本安打の大仕事が待っている。大輔は去年より星数を伸ばしそうだ。岩村はレイズのチームリーダーとして、城島は正捕手死守、福留も去年以上の成績を・・・

日本の野球にも目が離せなくなった。村田には早く戻ってきてほしい。なんか好きな選手がいっぱい増えた。

それにもまして、なかなかと思ったのが、原監督だ。采配に関して言えば、専門家に言わしてみれば、多少問題があったこともあるようだが、この大会、結果がすべてだ。

100点満点といっていいだろうし、インタビューに関しても非常にgentlemanだった。この辺は言い訳を並べる韓国の監督は違った。まして、火中のクリを拾うようなWBC監督の要請、快諾、前大会の優勝、前王監督の偉大さ、クセモノ揃いのメンバー、強敵・・・。

言いあげればきりがない。ほんとによくやったと思う。

原さんか好きになった。

新しいシーズンが始まっても、怪我しないように、今年も野球を楽しませてほしい。

|

« column:やったー (>_<、) Congratulations !! | トップページ | photo:足踏みの桜 »

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球・大リーグ」カテゴリの記事

コメント

盛り上がりましたね。WBC。
決勝戦の日は母親に
「病院に連れて行って」といわれていたのに
家から出られませんでした。

別れが寂しいけど
このはかなさがいいのかなぁ・・
あんな仲間が欲しいですが
日本代表になるほどの人間だから
いい仲間ができるのかな。

投稿: mick | 2009年3月25日 (水) 22時49分

mickさん。元気にしてますか?WBCやったね~。何かをするために人が集まったとしても、やっぱり各個人が妥協しないでお互いを尊重しながら進んでいくことがいい仲間をもつ条件なんだと思いますね。

投稿: でこぽん | 2009年3月25日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/28805092

この記事へのトラックバック一覧です: photo:WBC終了・・・そして:

« column:やったー (>_<、) Congratulations !! | トップページ | photo:足踏みの桜 »