« photo:とび職の妙技 | トップページ | photo:きょうみしんしん・・・ »

photo:ガード下のライブ

大阪駅と阪急梅田駅を結ぶ横断歩道のガード下。

189_r

ここでは、週末の夜になるとよく生演奏をしている。

ガード下がライブハウスと化す。

巧い人が多くて、楽器に縁のない私は「大したものだな」と遠巻きに感心する。

自分たちの演奏を聴いてもらうのももちろん、本当のライブのPRも兼ねてチケットを売っているグループも多い。

もちろん、じっくり楽しんだあとは、お金を渡したり、チケットを買ったりするんだろうけど、私はそこまで聴き入ったことはない。

ちなみに、この演奏者はお独りだった。お金を取ってた様な気がする。楽器はわからなかったです。

こんな楽しい光景が都会にはいっぱいある。

私についていえば、大阪の街は土地勘もそれなりにあるので、結構好きだ。

スナップ写真撮影を趣味にしている私は、田舎に比べると大阪のような都会は被写体の宝庫と感じる。今のこの趣味は、ある程度都会に住んだほうが、より楽しめるのかもしれない。

ただし、もともと私は根っからの田舎者なので、我慢できないこともある。あまりの人の多さにうんざりし、住むにはちょっと息苦しい。

週末に、呑みに出ようものなら、店屋の前は長蛇の列になっている。これは、田舎者として我慢できないのね。時間がもったいなく感じるのよ。

転職活動している今の私としては、仕事内容の次に、

『どんな街に住みたいか?』

も重要だ。

”田舎と都会”、”住みやすい街と楽しめる街”、”実家に近い街と遠い街”・・・

悩ましい。何かといろいろバランスが難しいのだ。

最後はどうにかなるんだろうけど、身の丈に合った街に住みたいね。

|

« photo:とび職の妙技 | トップページ | photo:きょうみしんしん・・・ »

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

大阪いいよねー。
異邦人として住んでみたい町です。

投稿: mick | 2009年3月13日 (金) 22時38分

大阪イイよね。遊ぶもんいっぱいあるし、楽しいとこいっぱいあるし・・・。あとはあんなに人がいなければなおヨロシ(^_^;)

投稿: でこぽん | 2009年3月14日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/28601935

この記事へのトラックバック一覧です: photo:ガード下のライブ:

« photo:とび職の妙技 | トップページ | photo:きょうみしんしん・・・ »