« photo:リラックマストア大阪梅田店(1) | トップページ | photo:息苦しい流れ »

photo:リラックマストア大阪梅田店(2)

今日はブログ作成に関して書いてみる。

なんでココログを選んだかというと、リラックマのテンプレートがあったということと、あとは投稿できる総画像容量が大きかったということ。

ブログ作成に関しては全くの素人。教えてくれる人は近くに全くいないので、本を購入することにした。Amazonの中古で買った。

514ae9rmacl_sl500_aa240__2

【ココログでつくる

かんたんブログ&ホームページ】

 ケイズプロダクション (著)  株式会社九天社  


もう4,5年前の本であるので、内容も多少変わっているところもあるが、分からないところがあれば、十分参考になる良本だと思っている。

ただ、ブルぐパーツの”リラックマの時計”の表示には、苦戦した。2時間ほどかかったかな。特に”保存”とか”反映”とか”確認”とかがまだイマイチ理解しきってないんだと思う。

この文章も一回消してしまったし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。慣れるまでの我慢、我慢。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Source_137_r_3

昨日に引き続き先日訪れたリラックマストアの正面玄関写真。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが出迎えてくれており、週末ということもあって、老若男女関係なく、大賑わいだった。

東京駅店もこんな感じになるのかね?

|

« photo:リラックマストア大阪梅田店(1) | トップページ | photo:息苦しい流れ »

photo」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

しつこく、おじゃましてま~す。(≧▽≦)
やっぱり、梅田店は間口が広いですね。
7月に大阪に行く予定ですので、その時に絶対行きます。(`・д・´)                  

投稿: ちき | 2009年3月19日 (木) 11時50分

ぜひぜひ行ってみることお勧め(^o^)!
今はWBCの話題ばかりですが、終わったらリラックマの話題も書きますね。

投稿: でこぽん | 2009年3月19日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/28018665

この記事へのトラックバック一覧です: photo:リラックマストア大阪梅田店(2):

» 本をたくさん買いました [R.MxiのQWERTY]
amazon 本 書籍 ありがとう 幸せ 気付き [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 02時17分

« photo:リラックマストア大阪梅田店(1) | トップページ | photo:息苦しい流れ »