« photo:リラックマストア大阪梅田店(2) | トップページ | photo:週末のターミナル »

photo:息苦しい流れ

風邪ひいてしまった。

何とも情けない(´・ω・`)ショボーン。

のどが痛い。今日は風呂にも入らず早く寝ることにしたいが、低気圧が春一番と一緒に黄砂をまき散らした。

このまま寝ると、砂まみれで寝ることになりそうだ。やっぱり風呂には入るか・・・。

写真が趣味なのは以前に触れた。

「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる戦法」

なので、全く初心者であるのだが、今から勉強して行けばいいだけの話。

とにかく撮らないと話にならない。

私は一気に”ため撮り”ををする人間だ。したがって、今後はその”ため撮り”した写真をちょっとずつ小出しに紹介していく形を取っていくとおもう。

まぁ、その日一枚撮って、それを紹介するのが一番理想的だけどね。

とりあえず本日のphoto。

Source_171_r_3 私は人の動きをみるのが好きだ。ぼーっと眺めていても飽きない。

それぞれの意思をもって、ただそこには見えない領域があって、その領域はグループだったり、たった”ひとり”だったりする。

共通に言えることは、ただ何かを見据えて、何かに向かって自由に、四方八方に動まわったり、あるいは立ち止まったりしている。ランダムな世界。確率的で無秩序な世界だ。
(ちなみに、明日は、そんな写真を掲載予定デス。)

そういう流れの中で、その自由な動きが制限させられる時がある。このエスカレータ。一気に動きが制限される。一度乗ってしまうと、空間的に止まっていることもできない。楽なように見えて、動きは自分の意志ではどうにもならない。だから、エスカレーターの事故だって起こる。

気楽さと息苦しさは実は同居しているもので、考え方次第なんだろうなぁ。

私はその上に乗っている人たちは、楽なんだろうけど、なんとなく不自由で、息苦しく見えた。

|

« photo:リラックマストア大阪梅田店(2) | トップページ | photo:週末のターミナル »

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/28052844

この記事へのトラックバック一覧です: photo:息苦しい流れ:

« photo:リラックマストア大阪梅田店(2) | トップページ | photo:週末のターミナル »