« column:はじまり、はじまり~ | トップページ | photo:リラックマストア大阪梅田店(2) »

photo:リラックマストア大阪梅田店(1)

先日、大阪を訪れた。実家に帰省する途中でよる形になったのだが、かねてより訪れてみたいところがあった。

『リラックマストア大阪梅田店』

だ。場所は知っていたので、すぐ見つけることができた。

Source_138_r_4

 

お店はクマのアーチをあしらった入口に、リラックマのキャラクター達の 

 リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ

がお出迎えをしてくれる。

Source_141_r_2

Source_140_r_2

Source_145_r_2

なにせこのリラックマ達にハマってしまった。

ハマった原因は、このキャラクターが主人公であ

る絵本だ。とにかく一読して損はない。

最近の不況の中、なかなか楽しいことを探すのも難しいが、これらのキャラクターの生活を見ていると、

「もう、どーでもいいわぁ・・・明日だ!明日!」

という気になってしまう。

 

難しい話は抜きで、この本を見るとココロが軽くなるのだ。

ココロが疲れているときはこの上ない癒しになる。

 

さて、リラックマストアに話を戻すことにしよう。

Source_159_r_2

Source_155_r_2

Source_133__r_2

いちばん上はリラックマストアの全体像。

真ん中はリラックマストアのモニュメント。記念碑だ。

一番下の写真に あるように、このリラックマのところで記念撮影をする人がひっきりなしだ。

(了解を得ていないので、顔は隠させて頂きました)。

新しい東京駅店もこのモニュメントがあるようだ。

 

今更ながら、

この絵本のご紹介です。まだ読んでない人はぜひご一読を・・・。

 

【リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ】

      

買ったきっかけ:
立ち読みだったりします。速攻で買いました。

感想:
カワイク、楽しく、だらだらなキグルミのクマ。このクマのように毎日過ごせることができれば、今日の嫌な事なんてどーでも良くなってきます。

おすすめポイント:
特に心が疲れた人にお勧め。何かに固執して、神経質になってしまう人、何にもやる気が起こらない人たちっていっぱいいますよね。そんな人たちは、

「この本を読んで、今日はとっとと寝ちゃいなさい!」

と言いたい。明日はきっといい日!ちなみに、このシリーズ、もう第6弾まで出ております。

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

著者:コンドウアキ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマストアは大阪梅田にあるが、2009/2/20に東京駅にも出店が決まったらしいね。

TOYOTA VitzのCM、ローソンのリラックマフェアといい、彼等(?)のブームはまだまだ続きそう。

どこかのA首相よりなぜがリラックマの方が頼りになる。元気のない日本を”だらだら”で生き返らせてほしいと陰ながら思っている。

|

« column:はじまり、はじまり~ | トップページ | photo:リラックマストア大阪梅田店(2) »

photo」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。おじゃましま~す。(≧▽≦)
梅田のリラックマストアは角にあるんですね。
開放的で可愛さ2倍でいいなぁ~。(*´Д`*)

投稿: ちき | 2009年3月19日 (木) 11時45分

ちきさん。
コメントありがとう。
大阪のリラックマストアは、阪急梅田駅バスターミナルの地下一階になります。確かに開放的でマッタリできるので、ぜひ行ってみてください(^o^)。

投稿: でこぽん | 2009年3月19日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/27992835

この記事へのトラックバック一覧です: photo:リラックマストア大阪梅田店(1):

« column:はじまり、はじまり~ | トップページ | photo:リラックマストア大阪梅田店(2) »