« photo:煙突 | トップページ | photo:中国 から いらっしゃい »

photo:PENANG BRIDGE

造船所の近くの岸壁に、ずいぶんと大きな貨物船?が寄港していた。

P2140034_r もしかしたら新造船かもしれない。

「PENANG BRIDGE」と書かれてある。

「ペナン橋?どこだったっけ?」

調べてみた。

ペナン橋か・・・あ!マレーシアだ!(Reco Spot on Earth)」

それにしても長い橋だ。13.5kmもあるとは・・・。

ということは、この船はマレーシアの会社の船か・・・。

はるばる来たのか、新しく新造したのか分からないけど、安全運航でお願いします。

最近まで造船関係はこの4,5年先まで仕事がいっぱいだって言ってたけど、この金融危機でどうなったんだろうか?

マレーシアと言えば前の会社の都合で出かける可能性もあったのだが、結局行かずじまいで早期退職。

見つかればっていう条件付きだけど、次の会社ではどこか出張に海外に行くのかなぁ。

まぁお遊び出張なら全然OKだけどねぇ。

そんな風なことを思ってたら、2,3日後、もうこの船はここから居なくなっていました。

今頃南に向かって航行中かも。

がんばれ!PENANG BRIDGE号!

|

« photo:煙突 | トップページ | photo:中国 から いらっしゃい »

photo」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でこぽんさん、こんにちは。
ペナン橋を渡って、ペナン島へ行きたくなりました。

投稿: ちき | 2009年3月 2日 (月) 19時08分

最近ちょっと寒いですね(x。x)゜゜。
少しペースを守ってブログも続けていこうと思っています。
まだまだわからないことだらけでご迷惑おかけするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします(*_ _)ぺこり 。

投稿: でこぽん | 2009年3月 4日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165544/28378249

この記事へのトラックバック一覧です: photo:PENANG BRIDGE:

« photo:煙突 | トップページ | photo:中国 から いらっしゃい »